検索窓
今日:26 hit、昨日:22 hit、合計:359,784 hit

見とけ ページ33

人、人、人、人、人の群れ。

勿論全員女。勝手に作られたファンクラブのお手製うちわ持った女が多数と、残りは地味な女。

3方の体育館ギャラリーをアップしながら探し──────。


「あ、おった」


佐原が、同じクラスの伊藤と並んで立っとる姿を発見した。ファンクラブの面々に追いやられて端でこじんまりしとる。


「Aちゃんおったな」


ボール片手に近づいてくるサムの言葉に、眉根を寄せる。


「は?」
「いや、Aちゃんおったなって」
「なんで名前呼びや」
「理由なんかあらへんわ」
「いつからや」
「いつやったっけな」


わざとボケるサムに思わずボールをぶち当てると、サムもやり返したきよった。

「またツインズ喧嘩してる!」なんて笑うギャラリーの声なんて気にせんでおると、監督とコーチと共にやってきた北さんに仲裁をくらった。


「練習試合なんやから、お前らきちんとせぇや」
「…すみません」


有無を言わさぬ北さんの説教を受けながらも、頭ん中はサムの言葉ばかり。Aちゃんて、なんでや。いつからやねん。

下の名前で呼ぶなんて、どう考えたって距離が近くなった印や。元から繋がっとった二人の間の糸が、濃く、色づいてく気がしてムシャクシャする。

不貞腐れながら佐原を見れば、口パクで「が ん ば れ」と言っとった。それだけで、ムカッとしとった気持ちが落ち着いて、和らいでく。



(サムなんか目に入らんくらい、活躍したるかんな)



『ち ゃ ん と み と け や』



口パクで言って二っと笑うと、勘違いしたファンクラブの面々が「なになにー?」と騒ぎ出した。そんな中、頭に疑問符浮かべた佐原の阿呆面に笑てしもた。








練習試合の相手は浜階高校。県内上位の高校で、兎に角ブロックが強い。何回かアランくんのスパイクがドシャットされたことがある。


(慎重に。的確に。素早く)


スパイカーが最も打ちやすいトスを、流れを、創り出す。それがセッターに課された役割。俺がチームの為に出来ること。


──────あ、今日えぇ感じや。


本日何十回目のトスか。流れ滴る汗を感じながら、己の指をゆっくり上げる。

応援の声も、歓声も、試合中はなんも聞こえへん。やけど、佐原は確かに、ここにおる。ここにおって、俺を応援して、見てくれとる。




(見とけよ、ホンマ)




そんな願いを込めて上げたトスは吸い寄せられるようにアランくんに届き──────。

3枚ブロックを勢いよくぶち抜いた。

目覚め→←欲張りな気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - きのこりさん» 分かりずらくてすみませんでした。ありがとうございます!これからも頑張ります! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - きのこりさん» ご指摘ありがとうございます!ここなのですが、夢主が侑が何故自分を誘うのか分からず、「普通なら治くんを誘うのでは?もしかして治くんが映画が嫌いなのかな?」と思って「治くん映画嫌いなの?(だから治くんじゃくて私を誘うの?)」という意味合いで聞いています! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
きのこり - ページ36の虫除けで、夢主が「治くん映画〜」てあったんですが、侑くんの話なので、侑くんじゃないでしょうか……。最近この話を知りました。とても楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください。 (2020年4月16日 22時) (レス) id: b4f9762f22 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - アオさん» やー!本当に申し訳ないです!!確認して直しました!指摘ありがとうございます! (2020年3月14日 22時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ(プロフ) - あの、以前私が治くん視点なのを侑くん視点と勘違いした話なのですが、夢主の呼び方が「佐原」だったので勘違いしたので、直した方がいいと思います。今更ですみません。 (2020年3月14日 22時) (レス) id: eee0ca23b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2020年2月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。