検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,089 hit

3月 ページ23

ウチの学校は理系文系で三年のクラスが分かれる。
7クラスのうち4クラスが文系、3クラスが理系だ。
理系でもさらにハードなクラスが1クラスできるらしい。


俺はハードの理系を選択した。
化学を選択、二宮先生に教えてほしいから。

竹内くんも同じ選択をした。
三年は同じクラスだ。

「西畑、三年も俺が担任になるから」


ハード理系の担任は二宮先生になるそうだ。


「よろしくお願いします」

「三年は厳しくするぞ」

「二年も厳しかったっすよ」

「あれ?そうか?おかしいなあ」


おかしくないわ!
ってみんな突っ込んでるな。


終業式のあとのホームルーム、二宮先生からの言葉があった。

「みんな、一年間ありがとう。
いいクラスだったし、俺も楽しめた。
三年生になったら受験で大変だと思う。
でも受験も楽しみつつ、残り少ない高校生活を楽しんでほしい」

ぺこり、と先生は頭を下げた。


誰からもなく拍手が響いた。

「なんだよー、照れるじゃないかー」


先生の耳が赤くなっていたのを俺は見逃さなかった。
にやり。


「先生、一年間ありがとうございました。いいクラスで一年間過ごさせてもらいました」


クラス委員が立ち上がって挨拶した。

「ありがとうございましたー!」


同時にクラス全員が立ち上がって挨拶した。
これは前もって決めてあったんだ。


「…ありがとな」

「先生泣いてる?」

「泣いてねーわ!」


いつもどおりに先生は突っ込んだ。
でも嬉しいんだろうな、きっと。

2.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

taeko(プロフ) - 青山白樹さん» なんとか完結までたどりつきました。健気でわんこみたいな西畑くんのことを書けたらいいなあと思っていました。先生はそんな彼を優しく見守ってくれたと思います。青山さんすごいほめてくださりありがとうございます!嬉しすぎて踊っちゃいます♪ (2018年10月16日 20時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)
青山白樹(プロフ) - 遅ればせながら完結おめでとうございます。穏やかな雰囲気の西畑君の健気さとその視線を通して見つめる先生。同じ様に胸をきゅんとさせたり子犬の様に後を追いかけたり遥か昔片隅に追いやったラブとライクの中間色の堪らなさを体感させて堪能させてもらいました! (2018年10月16日 9時) (レス) id: 605ca9993f (このIDを非表示/違反報告)
taeko(プロフ) - やまさん» ついに勢揃いの五人です!職種は違えど絶対仲良しですよね!そして相葉先生聖誕祭はすぐにネタが決まりました。にのみ先生なら言いそうだなあと。そしてパーティにちょこんとしているところとかもう!TOP担ならではです。やまさん嬉しいコメントありがとうございます! (2018年10月2日 18時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)
やま(プロフ) - あの5人が勢ぞろいした文化祭には思わずきゃー♪と内心叫び、心温まる進路指導に感涙寸前。そして訪れた相葉先生生誕祭☆お祝いしないと低評価の対象にしてしまう二宮先生に爆笑!さすがTOPが担任のクラスは違う!ちょこんと参加してる二宮先生がまた可愛い♪愛だわ〜 (2018年10月2日 1時) (レス) id: 992e5e1b8c (このIDを非表示/違反報告)
taeko(プロフ) - LILYさん» いらっしゃしませっ!あの彼の視線での先生。カッコよくてかわいくてたまらないんだろうなあと思います。球技大会でのまーくんの活躍にちょっとジェラシイな彼です。ふふ。楽しみと言ってくださり嬉しいです。りりさんありがとうございます! (2018年9月27日 18時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:taeko
作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。