検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:7,101 hit

2. ページ22

二宮先生はそこにいた。

相葉先生と一緒にコーヒー飲んでいた。


「おう、西畑。どうした?」

「日誌を置きに行ったらここにいると」

「それだけか!」

「まあまあ、ニノちゃん慕って来たんだから、ねー」

「ま、いっか。あ、これ食う?」


出されたのはチョコのパウンドケーキだった。
しかも手作りぽい。
だれか女子からもらったものなのかな…。


「気にするな、相葉先生の手作りだ」

「えええーっ!」

「味はニノで保証済だよ。コーヒーも飲む?」


相葉先生はコーヒーメーカーからコーヒーを注いでくれた。


「あ、ありがとうございます」


コーヒーはほろ苦くて、パウンドケーキはしっとりしておいしかった。


「おいしい…」

「だろ?」


二宮先生がにやっ、としながら言った。


「ちょっと待って!それ俺の台詞!」


相葉先生が慌てて言った。


「相葉先生、お菓子作れるんですねえ」

「たいていの料理は作れるよ。得意なのは中華かな」

「麻婆なんとかとなんとか炒飯しか作れないクセに」

「言うな言うな!マナブアイドルのレパートリーみたいに言うな!」


二人の掛け合い漫才みたいな会話を聞いて俺もついつい笑ってしまった。


「おふたり仲良いですね」

「まあ幼馴染で高校まで一緒だったからな」


二宮先生がなんでもないふうに言った。


「え!?」

「俺とニノちゃんこの学校の卒業生よ」

「まじすか!」


俺の知らない二宮先生が増えていく…。


あれ?相葉先生部活は?


「今日はパート練習だから、指揮しなくていいのー」

3月→←2月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

taeko(プロフ) - 青山白樹さん» なんとか完結までたどりつきました。健気でわんこみたいな西畑くんのことを書けたらいいなあと思っていました。先生はそんな彼を優しく見守ってくれたと思います。青山さんすごいほめてくださりありがとうございます!嬉しすぎて踊っちゃいます♪ (2018年10月16日 20時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)
青山白樹(プロフ) - 遅ればせながら完結おめでとうございます。穏やかな雰囲気の西畑君の健気さとその視線を通して見つめる先生。同じ様に胸をきゅんとさせたり子犬の様に後を追いかけたり遥か昔片隅に追いやったラブとライクの中間色の堪らなさを体感させて堪能させてもらいました! (2018年10月16日 9時) (レス) id: 605ca9993f (このIDを非表示/違反報告)
taeko(プロフ) - やまさん» ついに勢揃いの五人です!職種は違えど絶対仲良しですよね!そして相葉先生聖誕祭はすぐにネタが決まりました。にのみ先生なら言いそうだなあと。そしてパーティにちょこんとしているところとかもう!TOP担ならではです。やまさん嬉しいコメントありがとうございます! (2018年10月2日 18時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)
やま(プロフ) - あの5人が勢ぞろいした文化祭には思わずきゃー♪と内心叫び、心温まる進路指導に感涙寸前。そして訪れた相葉先生生誕祭☆お祝いしないと低評価の対象にしてしまう二宮先生に爆笑!さすがTOPが担任のクラスは違う!ちょこんと参加してる二宮先生がまた可愛い♪愛だわ〜 (2018年10月2日 1時) (レス) id: 992e5e1b8c (このIDを非表示/違反報告)
taeko(プロフ) - LILYさん» いらっしゃしませっ!あの彼の視線での先生。カッコよくてかわいくてたまらないんだろうなあと思います。球技大会でのまーくんの活躍にちょっとジェラシイな彼です。ふふ。楽しみと言ってくださり嬉しいです。りりさんありがとうございます! (2018年9月27日 18時) (レス) id: 498b01b17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:taeko
作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。