検索窓
今日:52 hit、昨日:35 hit、合計:606,393 hit

ページ47

緑side





青「康二ー。」


橙「なにー?」


青「コーヒー切れそうだから、ちょっと買って
  くるわ。阿部ちゃんいるから安心だし。」


橙「え、今?ええけど……。」


「じゃあ、翔太が戻ってくる前に終わらせよ
 うね。」


橙「はぁい。翔太くん、行ってらっしゃい。」


青「おう。行ってくる。阿部ちゃんよろしく。」


「はいよ。任せて。」





翔太には、目処がついたところで連絡を入れることになってる。

よし、じゃあ始めようか。





「康二、いくつか質問しながら診ていくね。
 キツくなったらちゃんと言って。回復が遅く
 なっちゃうから。」


橙「うん。」


「じゃあまず、横になろうか。」


橙「座ってたら、あかん?」


「ダメじゃないけど、そっちの方がいい?」


橙「……うん。」


「わかった。じゃあソファに座って寄りかか
 って。」


橙「ありがとう………っ………よいしょ、」




ソファへの移動で、一瞬だけど顔が歪んだ。




「どこか痛む?」


橙「あ……大丈夫。」


「康二、隠しちゃダメだよ。翔太にも言われた
 ことない?」


橙「……ぇ、と…」


「育児は支え合いが大切だよ。心に余裕がない
 と、蓮くんにも伝わっちゃう。赤ちゃんは
 敏感だからね。」


橙「えっ……どうしよ……」


「今、翔太いないし、思ってること言ってごら
 ん?それで、翔太に手伝ってもらえるところ
 は、お願いしようね。」


橙「っ、翔太くんは……ダメやのっ…」


「どうして?」





うつむいてしまった康二。

これは、やっぱりなんか抱え込んじゃったんだね。





「康二、大丈夫だよ。ゆっくりでいいから。」


橙「翔太くんは……毎日お仕事に行かなアカン
  の。」


「うん。そうだね。」


橙「……けど、最近は……蓮の夜泣きがすごくて、
  いつも起こしてまうから……翔太くん、寝不
  足で……ゆっくり休まんと、倒れちゃう……」





ああ、そういうことか。
やっぱり翔太のこと気にしてたんだ。





「そっか。それは心配だね。でも、じゃあ康
 は?康二は、いつお休みするの?」


橙「俺は、毎日おうちにいるから、ええの。
  いつでも、休める。」





なんてことだ。
そういう考えになっちゃうのか。

こりゃ翔太も苦労するね。





「なるほど。じゃあ聞くね?おうちにいて
 ゆっくり休めたのって、どんなとき?」


橙「えっ?……んと…」






康二、翔太は康二が思っているより、ずっと強い男だと思うよ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
938人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃい(プロフ) - Mokaseysngさん» 温かなコメントをいただけて嬉しいです!ありがとうございます。更新頻度は高くありませんが……これからも、ちびちび更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 (2019年12月15日 18時) (レス) id: 3fb2dd4ba2 (このIDを非表示/違反報告)
Mokaseysng(プロフ) - いつも楽しく拝見させて頂いております。このお話シリーズ本当に大好きなので、作者様のペースでゆっくり進めてください。これからも一人こっそりと幸せな気持ちになりながら読ませていただきます。いきなりのコメント申し訳ございませんでした。 (2019年12月14日 8時) (レス) id: 4e374180f4 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - みさきさん» いつもコメントありがとうございます!幸せを感じられる生活をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。 (2019年11月9日 13時) (レス) id: 3fb2dd4ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - akottoさん» 再びコメントしていただいてありがとうございます。とても嬉しいです!3人での生活も少しずつ書いていきますので、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。 (2019年11月9日 13時) (レス) id: 3fb2dd4ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - 嗄菜☆彡.。さん» コメントありがとうございます!返信が遅くて申し訳ありません。子育ての様子もイチャラブも少しずつ計画しております。お時間のあるときに読みに来ていただけると嬉しいです。 (2019年11月9日 13時) (レス) id: 3fb2dd4ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃい | 作成日時:2019年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。