検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:66,819 hit

6 ページ6

入社式が終わり、早速各部署に移動した。

午後は簡単な仕事説明だったり、同期や先輩とのレクリエーションを行うらしい。





藤「改めまして、開発部部長の藤堂慶一です。
まずは入社おめでとう。そしてこれからよろしく。
開発部では常に新しいものを作るため、流行に敏感でなければなりません。」

『流行…』

藤「これから社会人として負う責任や仕事も増えてくるわけですが、若い君たちにしかない豊かな感性を存分に発揮し、共に会社を盛り立てていきましょう。」

『「はい!」』





おぉ、なんか…社会人って感じ…
私もう学生じゃないんだよな。





藤「課長の片寄は少し出ていてね。
先に新入社員の自己紹介からお願いします。」

『片寄課長…』





あれ?そういえば社長も片寄だったような…
そんなに多い苗字じゃないよね?

もしかして息子とか…それはないかな?





??「はーい、姫野菜々です!
この前まで短期大学で学生やってました〜
力仕事とかは自信ないけど、頑張りまーす!」





ぼーっとしていると、早速新入社員の自己紹介が始まった。開発部の新入社員は私を含めて2人。

もう1人の子は目がくりくりで背の低い、ボブカットの可愛らしい女の子。短期大学だから2つ下らしい。

流れ的に私の番だが地味で冴えない私がこの後に自己紹介というのは、なんだか気が引ける。





『吉田Aです。本日はこのような会を催して頂き、本当にありがとうございます。』





せめて仕事ができる女に見せようと真面目に頑張っていたところ、間が悪く課長らしき人が帰ってきた。





『不慣れな…』

??「すみません、ただいま戻りました。」

藤「あぁ、片寄。ちょうど新入社員の自己紹介を…」

『…え』

??「は…?」

藤「どうした?」





振り返ると、そこに立っていたのは面接の日に散々文句を飛ばしたあの性悪オールバックだった。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , ドS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - 続編楽しみにしてます(*^-^*) (2020年11月17日 0時) (レス) id: fbc5b984b4 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - はい(*^-^*)分かりました(*^-^*) (2020年11月8日 1時) (レス) id: 87b8d1fdb4 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - りささん» ありがとうございます。2もよろしくお願いします! (2020年11月7日 23時) (レス) id: 34d49d678f (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - mさん» ありがとうございます!嫌な女感が伝わっているようで良かったです(笑) (2020年11月7日 23時) (レス) id: 34d49d678f (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き楽しみにしてます(*^-^*) (2020年11月5日 1時) (レス) id: e5bc4cbbcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2020年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。