検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:66,829 hit

43 ページ43

姫「おはようございまーす!」

『おはよう、姫野さん。』

姫「昨日の資料できました?」

『これ…』

姫「さすが吉田さん!ありがとうございまーす。」





翌朝、私はすぐ姫野さんに資料を渡した。

ほら、ありがとうって。私頼られてるんだよね?
大丈夫、私を信じてくれてるんだ。





佐「姫野ちゃーん!できた?」

姫「佐伯さん!おはようございます。どうぞ!」

佐「おぉー、さすがだね!うんうん…なんか昨日よりもさらにレベルアップした??」

姫「えぇー、そんなことないですよ〜!」

佐「本当だって!でさ、姫野ちゃん仕事早いから…これも!お願いできない…?」

姫「えぇー、もう!仕方ないな〜」





姫野さんは横目で私をちらっと見た。
また私を頼る気なのだろう。

いや、違う。頼られてるんじゃない。
ただ利用されてるだけ、本当はわかってた。





『姫野さん、私もうあなたの仕事手伝えない。』

姫「…え?いや、え?何言ってるの?」

佐「え、ごめん、姫野ちゃん!
私が頼んだせいで時間足りなかったとか?」

姫「違いますよ!全然…!大丈夫です!」

『先輩、その資料も昨日の資料も姫野さんが作ったんじゃないです。』

姫「ちょっと吉田さん!」

佐「え?ちょ、ちょっと待って!
いきなり何を言うの?吉田さん…」

『だから………え、ちょ…』

姫「…ぅぇ…グスッ…ひどいよ、吉田さん…っ…」

佐「ちょ…姫野ちゃん!?」





私と課長で作ったのだと言おうとしたら、急に姫野さんが泣き始めてしまった。

人間というのは不思議なもので、どちらが正しかろうと、泣かせた方はたちまち悪役に見えてしまう。

実際、私に向けられたのは疑いと軽蔑の目だった。





佐「吉田さん、どっちが作ったかはまた今度にしてもらっていいかな…?」

『え…あ、えーと…』

姫「吉田さん…グスッ…菜々、何かしたかな…?」

『姫野さん!』

姫「…ひっ!ごめんなさいぃ…グス…」

佐「ちょっと吉田さん!」





どうして私が説得されてるみたいになってるの?

私が悪いの?
大丈夫だって強がったから?
仕事断れなかったから?
じゃあどうすれば良かったの?

何もかもどうでも良くなって、私はデスクに戻った。

やっぱり何もしない方が良かった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , ドS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - 続編楽しみにしてます(*^-^*) (2020年11月17日 0時) (レス) id: fbc5b984b4 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - はい(*^-^*)分かりました(*^-^*) (2020年11月8日 1時) (レス) id: 87b8d1fdb4 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - りささん» ありがとうございます。2もよろしくお願いします! (2020年11月7日 23時) (レス) id: 34d49d678f (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - mさん» ありがとうございます!嫌な女感が伝わっているようで良かったです(笑) (2020年11月7日 23時) (レス) id: 34d49d678f (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き楽しみにしてます(*^-^*) (2020年11月5日 1時) (レス) id: e5bc4cbbcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2020年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。