検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,018 hit

ページ14

.


それから、僕は多分、こはくちゃんとモナカと上手くやっていけていたのだろう

上手くやっていけていたのだろう、って、なんでそんな投げやりな感じかと言うと

覚えてないから


次に、その二人のいざこざで覚えているのが僕の最後の親友の話だったと思う


夏、プール

プールは、最後に自由時間があって

僕は、一人で遊ぶことに決めた

なんとなく、両方めんどくさく感じていたから

だけど、こはくちゃんが声をかけに来てくれて

一緒に遊ぶことにして、手を引っ張られていたとき、

後ろからモナカに声をかけられた


「ねえ、流花ちゃん私と遊ぼうよ」

「え、でも、」

「私と流花ちゃんは親友でしょ?親友のお願い聞けないの?」


酷く低い声が突き刺さって歩けなくなった

そして、また、私を挟んで口論が始まった

最後は、確か


「もう流花ちゃんに決めてもらおう!?」

「いーよ!流花ちゃん、好きな方に行ってよ!!!!うちの方じゃなくていいから!」


なんでか、僕が怒られて

結局僕は、こはくちゃんの方に行った

それからと言うもののモナカが絡んでくることはなかったんだけど

ただ、僕は虐められた

新品の真っ白い靴に埃を詰められて使われてないゴミ箱に入れられてたり

靴箱の丁度手を突っ込んだら届くところくらいに画鋲を貼り付けられてたり

雑巾が無くなって、買ってきても無くなって、結局五枚無くなったり


別に、モナカ達がしたって証拠は無かったから

先生は怒ったりしなかったんだけど

でも、靴の件はモナカ達、クラスで一番強い女子軍団のせいだと思っている


あの時、こはくちゃんが必死に探してくれて

いろんな人に声までかけてくれた

男子にも、女子にも

「流花ちゃんの靴が無くなったあったら教えて」って

塾とか予定のなくて暇な人は校内中探してくれたりしてくれた

でも、その女子軍団だけは、こはくちゃんが

「流花ちゃんの」と言っただけで

「靴でしょ?あー、知らない知らない。ウチらなんも関係ないから、じゃね」

なんて言って、いなくなった


唖然としている僕の横で

こはくちゃんはただ悔しそうに

「絶対アイツらだよ...くそ、」なんていいながら靴を探してくれた

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - 僕は今出てないと思うけど昔喘息ありました!しかも自分も親が離婚してるんですよね。作者様ほど酷くは無いですが…僕も結構辛い過去があるんですよね。作者様を応援します。作者様が今よりもっと幸せになれますように。 (6月14日 18時) (レス) @page2 id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫 - 読んでてほんとに涙出てきました。生きててすごいと思います。僕にはきっと無理です。人はまだ全然平和でも平等でもないって…。作者様のように発信することで多くの人に現実を知らせることができると思います。本当に尊敬します。どうか無理せず生きてください。 (2023年3月9日 20時) (レス) @page15 id: 6273500c1b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - "お前なんかに何が分かる"と思うかもしれませんが、誰からにも信用されなかったら自〇したくなりますよね...私だったらもうすでに自〇していると思います...。でもこれから、一緒に頑張りましょう。最後、上から目線になってしまってすみません! (2022年12月11日 21時) (レス) @page6 id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
虹色のしっぽが付いた雪だるまのジャス民は我々だ!(プロフ) - 長くてすみませんが少々お付き合い下さい。私も作者様の様に作品として体験談を残し他の方に伝えてます。作者様がこうして作品という形に残す事によって他の方の気持ちも救われると思います。最後に上から目線で申し訳ないですがお互い頑張りましょう! (2022年12月5日 19時) (レス) id: 779b4574fe (このIDを非表示/違反報告)
虹色のしっぽが付いた雪だるまのジャス民は我々だ!(プロフ) - 別の作品の方でもコメントさせてもらってますが、私も家族(血の繋がった他人)から酷い事をされてます。作者様の気持ちが痛いほど分かります。他の方が言ってる様に書くのは辛いと思います。でも、同じ様な境遇の人が閲覧する事で「自分だけじゃない」と安心出来ます。 (2022年12月5日 19時) (レス) @page9 id: 779b4574fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喘息ですっ★ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。