検索窓
今日:45 hit、昨日:5 hit、合計:15,449 hit

99.宴 〜ロー&sideなし〜 ページ6

時は進み


俺はガキ共の治療を終え


「おい麦わら屋」


麦わら屋に声をかける。


「ここは急いで離れるんだ。ゆっくりメシなんか食ってたら追手が」


そう言う。


ルフィ「そうなのか」


「仲間達にも伝えろ」


ルフィ「よし、わかった」


そう言った後、麦わら屋は、皆方を向き


ルフィ「野郎共!もうじき追手が来る!だから…急げよ」


ニカッと笑い


ルフィ「宴だーーーーっ!」


宴が始まった。


俺はその光景をポカンと口を開けて見ている。


自由勝手な奴らに呆れ、急かすのは辞める。


チョッパー「ロー、さっきは疑って悪かったな」


トニー屋とガキが出てきてそう言う。


?「聞いたよ。よくなったのはお兄ちゃんのお陰なんでしょ?ありがとう」


そう言ってスープを渡す。


木の箱に座ってスープを食べていると


スモーカー「ロー、まさか俺が海賊のお前との約束を守るとは思っちゃいまい」


白猟屋が話しかけてきた。


スモーカー「本気で口止めしたきゃ俺を消せる場面は何度もあった。麦わらを利用して何を始める気だ」


「利用ね…どっちがされてんのか」


四皇の相手がカイドウと伝えた後のやり取りを思い出す。


ルフィ『ふーん、一人目はシャンクスじゃなきゃまあいいか。だって、四皇はおれが全部倒すつもりだから』


『四皇を全員倒す?利害は一致してる様だがナメすぎだ』


俺は説明する。


『奴らはかつて白ひげともナワバリ争いをしていた海の皇帝達だ。中でも百獣のカイドウって男はこの世における最強生物といわれている。俺達の同盟はカイドウの首を取るまで。作戦成功の確率は…まァ…限りなく低いと考えろ』


ルフィ『そうか…よし!やろう!』


「お前らを生かした事に意味なんかねェよ白猟屋」


俺はそう言いながらスープを食べる。


「ところで、俺はグリーンビットへ向かうつもりだが…さて麦わら屋の一味が俺の手に負えるかどうか」


そう伝え、宴の様子を見る。






その頃


?「何…やってんだ」


建物の上から宴が行われてる場所を見下ろしているのはA。


水色の長い髪が風で揺れている


ワイワイしている姿を見て、昔を思い出す。


ベポ/シャチ/ペンギン『Aさん!』


ロー/ヴォルフ『A』


ワイワイと騒がしかったあの温かかった食卓。


……今ではもう感じることのない昔の記憶。


目を閉じ、昔の思い出に浸ってから


A「……時間稼ぎはしてやる」


そう呟き、男に変化してその場から去った。

100.目的地はドレスローザ 〜ローside〜→←98.トロッコ 〜ローside〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビー(プロフ) - コメントありがとうございます! (8月18日 22時) (レス) id: a00a4b5272 (このIDを非表示/違反報告)
ナギサ(プロフ) - 毎日更新お疲れ様です!いつもありがとうございます!! (8月18日 21時) (レス) id: f18589988d (このIDを非表示/違反報告)
シルビー(プロフ) - はい。頑張ります (8月16日 11時) (レス) id: a00a4b5272 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 出来れば、早く告白して恋人同士になって欲しいです😍更新待ってます。 (8月16日 0時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
シルビー(プロフ) - ゾウ辺りですかね?予定では… (8月16日 0時) (レス) id: a00a4b5272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルビー | 作成日時:2023年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。