検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:206,425 hit

間違っちゃいない ページ42

重岡大毅side




ドラマの撮休日に、久しぶりにAと二人っきりで過ごす。




雄也は遠慮してたけど、全然会えてなかったから無理言うて預からせて貰ってるんやけど、全力で遊んだAは疲れて寝てしまった。



だから小さな音量で音楽を流しながら本を読んでたら流れてきた‘間違っちゃいない’。




無意識に口ずさんでたみたいで。





『、、、しーちゃ、』



「あ、起こしてもた?ゴメンな(苦笑)」



『……しーちゃ、うたって、?』



「ふふw」




膝に頭を乗せて見上げて来るクリックリの目。





「涙 一粒 星降る夜に 光れない 馴染めない なぜ同じように生きれないの」



「間違い探しの世界で 赤ペン持つのかい インクが足らないね」


「間違っちゃいないよな 消えたくなった夜も 逃げたくなった朝も まぁまぁカッコいいんじゃない」



「間違ってもいい 間違ってもいいんだ」






「―――おしまいっ!、、、A 、泣いてるん?」



『、、、しーちゃ、しゅごいね』



「え?」



『このお歌、にぃにー、だいしゅきなの。しーちゃが、がんばってるから、にぃにーもがんばれるんだって!』



『がんばれなくていー、いあになったていー、なしゃけなくていー、だしゃくていー、こわくなてもいー、どーんなじぶんだっていー♪、、、しーちゃ?かなち??』





……気付けば泣いてるのは俺の方やった。



雄也はちゃんと俺が伝えたかったことを分かってくれたんや。





「、上手やん」



『にぃにー、うたってりゅの!にぃにーもじょーずだよ!』



周りと同じように出来んくて悩んでんのは俺だけなんかな、って思う事もあったけど誰しもきっとそういう経験はあって。



雄也もしんどい世界でやっていく中で、通じるものがあったんかな。



少しでも背中を押せてるならこれ以上ない幸せなんやと思う。






『だいじょーぶ。しーちゃんの、ままでいいんだよ♪』



「…ありがとう。Aの周りは暖かいな」



『あちゅいー??くーらー、ぴっぴ(音頭下げる)?』



「ははっwずっとそのままで居ってな」



『??』




Aの周りの人はありのままを受け入れてAらしくある事を願ってるし、Aはそれをちゃんと理解してる。



だからこうして温かい言葉で話せるんやろうね。



今日は会えてよかった。



また明日からも頑張るわな♪



end



あとがき


風邪引いて死んでましたw

【間違っちゃいない】大好きです♡

ではまたー。

secondとご対面 1→←優斗の始球式



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケット | 作成日時:2019年5月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。