検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:312,944 hit

手紙で感じる成長 ページ33

秋山翔吾side




『あきゃーましゃん!』



「久しぶりー」



『んふー♪』



「ははっw今日もご機嫌さんだねー?」



『きのー、にぃにーと、ねんねした!』



「そっか。雄也元気そうだった?」



『うん!げんきしてた!』



「そっかそっかー。だから優奈ちゃんもご機嫌なんだねー♪」



『あいっ♪』





久しぶりに会う優奈ちゃんはいつもよりご機嫌で、顔色もいい。




「こっちに来ることちゃんと言ってきた?」



『うん。つるしゃんにいった』



「うん、ならいいんだよ」




ちゃんと報告も出来るようになってるし、会うたびに身体だけじゃなくて中身も成長してるから嬉しくなるね。




「あ!誕生日プレゼントありがとうね」



『あい!にぃにーと、かった!』



「ちゃんと届いたよ。WESTとかと一緒に居たりでなかなかお礼言えなくてごめんね」



『うーうん!』



「カッコいい靴だから球場とかまでよく履いてきてるんだよ!
今日もね♪」


『やったぁ♡』





毎年必ずウチに送られてくる誕生日プレゼント。



もちろん何を貰っても嬉しんだけど、一番は必ず同封されてる手紙。



兄妹それぞれ1枚ずつ入ってて、幸せな気持ちになるの。



俺の代わりに嫁が息子からのものと一緒にきっちり保管してくれてて、前向きになりたいときに見たりする。



優奈ちゃんから初めて貰ったものは、まだ文字とは言い難いものだったけど、カラフルで楽しいものだった。



それがいつしか、拙いながらもしっかり文字として読めるものになっている。



そんな成長を感じる事が出来ることも、毎年誕生日が楽しみなことの一つ。





「平仮名上手になったね!」



『いっぱいれんしゅーしてるの!』



「今年の手紙も嬉しかったよ♪」



『もっと上手になっていっぱいお手紙書くねー!」



「楽しみにしてるよ♪」





先の楽しみをいっぱいくれてありがとう。



我が子への愛とは別物かもしれないけど、君の事は大好きだから。



幸せをありがとう。



end


あとがき


書くつもりじゃなかったけど、ネタがなかったw

そしていつの間にか改元して令和になってて、、、(笑)

こんな駄作ですが引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではまたー。

翔平君に会いに行こう 1→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケット | 作成日時:2019年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。