検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:267,996 hit

誕生日(前編)ー織田作之助by月詞 ページ43

※夢主と織田作は両片想いです
※公開遅れてすみません!

<夢主side>

私にとって今日は特別な日。何故かと云うと。

今日は織田作先輩の誕生日なのだ…!

太宰さんの補佐をしていて知り合ったけど、天然で可愛くて、なのに実は強くて、でも紳士的で、だけど最下級構成員で(以下略)

と、兎に角凄い人で私の憧れの先輩で…片想いしてる相手でもある。

「今夜は織田作の誕生日祝いでルパンに行く事になってるから仕事は入れないで呉れ給え」
『了解致しました、太宰幹部』

其の私の声から何かを感じ取ったのだろう、太宰幹部が神のごときお言葉をくださった。

「あぁ…じゃあAも来るかい?」
『行く!』

しまった。今はまだ仕事中なのに。

思いっきりタメで喋ってしまった。

「はぁ…まぁ善いや。じゃあ其の代わりに此れやっといてね」
『はいっ!!』

今日位は我が儘もきこうじゃあないか!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 「織田作の誕生日を祝して」
「「「『乾杯!』」」」

カランッと軽やかな音をたててグラスが触れ合う。今夜は貸し切りなのかな?他の客は1人も居ない。

「3人共悪いな。其々忙しい所を」
「織田作の誕生日なんだ。当然だろ?」
「太宰君の云う通りですよ。年に1度の事なんですから」

立場も仕事内容も年齢も違う3人。

彼等が軽口を交わすのを見ているととてもマフィアだとは思えない。

平和だなぁと和んでいた。

「そう云えばAが来るなんて珍しいな。如何したんだ?」
『え、え、えと、あのですね…あ!太宰さんが飲み過ぎない様に見張りに…』

真逆貴方の事が好きだからです、とは云えないしねぇ。

「そうか。大変だな」
『あ、でも!勿論織田作先輩のお誕生日をお祝いしたくて来たんですよ!?』

「そうか」と直ぐ返事があると思ったのに、中々口を開かない織田作先輩。

不審に思い覗き見ると、織田作先輩は顔を少し赤くしてお酒を煽っていた。

『織田作先輩?』
「…あ、いやすまないな。一寸考え事をしていた」
『いえ、大丈夫です…』

そんな私達のやりとりを太宰さんと安吾さんは何とも云えない様な、だけど何だか楽しそうな、そんな顔で見ていた。

「まぁ兎に角飲もうじゃないか!」
『飲み過ぎないでよ?』
「判ってるさ」

2時間後…

此処に居るのは酔い潰れて寝た太宰さん、安吾さん、其れから寝ては居ないけど相当酔った織田作先輩。

私?私は未成年だし法律順守でオレンジジュースしか飲んでないから☆

誕生日(中編)ー織田作之助by月詞→←評価200突破の感謝−五月雨花火&月詞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨花火(プロフ) - 沙月さん» 月詞ちゃんの表現力の高さですよねー!森さん…ですから! (2019年2月21日 1時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - え?森さんが?は?13の女の子に?え?は?いや、幼女趣味こええやばない?今季最大の焦りなう (2019年2月20日 0時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - 黒バイさん» 有難うございます。続編でも頑張ります。 (2018年11月23日 13時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
月詞(プロフ) - 黒バイさん» ありがとうございます!!!続編もよろしくお願いいたしますm(._.)m (2018年11月23日 12時) (レス) id: 6bb35b4455 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編おめでとう御座います。 (2018年11月23日 7時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨花火×月詞 x他1人 | 作成日時:2018年8月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。