検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:6,990 hit

3 p.m. ページ13

*





仕事がひと段落して時計を見ると、
午後3時になっていた。
ちょうどキリも良いし、休憩に入ることにした。




根を詰めて作業をしていたせいか
本格的に息抜きしたいなと思って、
職場の入っているビルの1階にあるカフェへ向かった。




頼んだカフェオレを手に店内を見渡して、
人の少ない落ち着けそうな壁際の席を選ぶ。




そう言えば昔、ここのコーヒーが飲みたいって
洋平くんに強請られたことがあったっけ。




ふと、そんなことを思い出して
温かいカフェオレを口に含む。




ホッと息を吐き出すと、
ラジオ番組の音声が聞こえてきた。




いつもは静かな音楽が流れていることが多いのに
ラジオなんて珍しいなと思いながら、そっと耳を傾ける。




「時刻は午後3時を回りました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?」




午後3時という時間帯だからなのか、
女性のラジオDJが優しい声で語り掛けてくる。


まったりとした時間を邪魔しないように話す口調が
作業で疲れた頭にはとても心地が良かった。




「さて続いてのコーナーは今週のパワープッシュです。
人気曲や注目のアーティストを紹介するこのコーナー。
今から聞いていただく曲は、最近人気が急上昇している
大注目のこのバンド[Champagne]の〜、、」




・・・えっ!?洋平くんの?!




ラジオから聴こえたバンド名に反応して
少しぼんやりとしていた頭が一気に冴えた。




わ、、すごい。
ラジオでも注目バンドとして紹介されてる。


芸能界のことはよく分からないけど、
こうやって洋平くんたちのバンドの名前を聞くと
本当に軌道に乗り始めたんだなあってことを実感する。




どの曲が流れるのかな?なんて思いながら
期待に胸を膨らませて楽しみに待っていると、
ラジオから流れてきた曲は私の知らない曲だった。





*

+→←+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - あゆさん» 無事、完結することが出来ました。結末はお別れとなってしまいましたが楽しく書かせていただきました。特に年下感を出すのがすごく楽しかったです。こちらこそありがとうございました。 (2022年4月5日 0時) (レス) id: 9dcfbc0761 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 完結、お疲れ様でした。切ないです。笑。でも、若い時の恋愛、後で思い出して甘酸っぱかったり、苦かったり。あるなあ〜、と思いました。そしてまた切なく…笑。今作も、いつも楽しみに読ませてもらいました。ありがとうございました! (2022年4月3日 23時) (レス) id: b6bdc3d8d4 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» 読んでいただいてありがとうございました。今回はいつもと違ってハッピーエンドにはなりませんでしたが、自分的には楽しく書かせていただくことが出来ました(^-^) (2022年4月2日 23時) (レス) id: 9dcfbc0761 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 叢雲さん» 完結おめでとうございます<(_ _)>会えない日々が続いて自然消滅‥。なんか悲しいですね(ノД`)ヾ(・ω・`)お話切なくて、素敵でした。またお話を書かれる時を楽しみに待たせてもらいますね( ´艸`) 身体に気をつけて毎日を楽しくお過ごし下さいませ(#^_^#) (2022年4月1日 22時) (レス) @page17 id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - あゆさん» こちらこそお読みいただいてありがとうございます。すれ違いが続いて深みにハマってしまいそうな感じですね(^_^;) (2022年3月24日 23時) (レス) id: 9dcfbc0761 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2022年2月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。