検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:39,140 hit

(51)' ページ1

.





「○○線はただいま運行停止しており…」


ニュースキャスターは淡々と言葉を並べてテレビから放つ





「へー、運行停止してるんだ。ここらへんで電車止まるの珍しいね」




「本当だね」



撮影終わりでりょうとざわくんとリビングでゴロゴロとしていた時だった






今日はAはバイトのシフトはなくて、予備校らしい。


そんな日は決まってテンションが上がらなくて寂しくて、あの笑顔に少しでも触れたいと思ってしまう




「わー、運行停止でこんなに人ざかり」




「うちの妹大丈夫かな」




それを聞いてハッとした。
電車が運行停止ということはAは予備校から帰れていないんじゃないか、と。




たしか駅前の予備校だったよな





迎えに行くか、?



Aの母親は仕事で連日夜おそく、おそらく彼女を迎えにいく手段も時間もないだろう



思い立ったが吉日。出会えればそれでラッキー程度で







「ごめん、出かけてくるわ」




「てっちゃん編集は? 」




「あとであとで! 」




車の鍵を手にとって、駆け足で家を出た

後ろで虫さんが何か文句を言っていたけどそんなの気にしない





車を飛ばして駅の近くに行くと、みんな迎えにきている様で道はいつもならありえないほどの渋滞。





これは会えないかなぁ





もう夜遅いため、いくら街灯や街明かりがあるとは言えど日中よりも暗くて人の判別もままならない





そう思って道を迂回して帰ろうかとした時のことだった









男と歩く君を見かけたのは



いや、ただの男じゃない。




きっとあの人は君の好きな '先生' なんだ

(52)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , てつや   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夜宵(プロフ) - 初めまして 更新の通知がきて飛んできてしまいました、、! ずっと続きが気になっていて お気に入り登録しておいて良かったなぁの気持ちです 作者様のペースで更新して頂ければと思います 次回の更新、のんびりと待っています (2020年8月17日 22時) (レス) id: af02700ee8 (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 今日、この作品に出会いました。とてつもなく惹かれる作品で、一瞬で虜になりました。もし、どうにかなるのならば、ぜひ完結まで読みたいです!お時間があればで大丈夫なので、よろしくお願いします!!! (2020年5月11日 16時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)
むーん(プロフ) - 更新停止と書いてあったので少し心配だったんですが、完結させると作者様がおっしゃっていてとても安心しました。読み始めたのはつい最近ですが、すっかりこのお話の虜になってしまいました。お忙しいとは思いますがどうかお体に気をつけてください。応援してます! (2018年10月7日 15時) (レス) id: b5d357e611 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - oss.2さん» 完結してくださると言っていただけただけでめちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`*)首を長くして長く待機しております!! (2018年5月5日 18時) (レス) id: 79b287e614 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 更新お疲れ様です!待ってました〜〜( ;∀;) 大好きな作品です(*^^*) (2018年5月4日 20時) (レス) id: 21eed20a34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oss_2 | 作成日時:2017年10月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。