検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:28,974 hit

51-3 ページ6

「…そうだよ、僕は人間じゃない」
「っ」

逃げたい。逃げたらダメだ。ノエルさんの話を聞かなきゃ。込み上げてきた涙をぐっと奥歯を噛み締めて堪える。

「……ノエルさん、ぜんぶ、話してください。人間じゃなかったらなんなんですか。ギャングラーですか」
「違う!ギャングラーじゃない!」

ギャングラーでないことを否定したノエルさんの言葉に、やっと息が吐けた。嘘、じゃない。嘘じゃない。

「…僕らの祖先は元々、ギャングラーと同じ異世界に居たんだ。ある日、ギャングラーが襲ってきて、人間の世界に逃げてきた。だから、人間のように見えても、別の種族だよ…」

フッと脚の力が抜けた。膝から崩れ落ちる。ノエルさんが駆け寄ってくる。私に右手を伸ばして、中途半端に手が止まる。触れようとした手が止まる。引こうとしたその手を掴む。びくりとノエルさんが震えた。

「ギャングラーのスパイっていうのも違うんですね…?」
「違うよ」
「兄さん達や魁利くん達を陥れようとしていたり、してないですね」
「僕も彼らと願いは一緒だよ。…僕を、信じて」

ツンと鼻の奥が痛む。ぐにゃと視界が歪む。頬に涙が伝わるのがわかる。ああ。自分の体から力が抜けるのが分かる。

「良、かった…」
「え」
「べ、つにノエルさんが人間とか、そうじゃないとか、どっちでもいいです。ギャングラーじゃなくて、兄さん達を騙していないなら」

ぼろぼろと涙があふれてくる。よかった。よかった。ノエルさんは敵じゃない。先輩とは違う。あの人とは違う。

「でも、僕は人間じゃない…みんなを騙して…」
「騙してたわけじゃない…。ちゃんと話せば許してくれることですよ」

ノエルさんの瞳が歪む。ノエルさんの左手も掴む。

「私はノエルさんの言葉を信じます。ノエルさんを信じます」

ノエルさんが息を飲む。苦しそうな顔。反して私は笑顔を作る。涙はまだ止まっていないけど。

「ノエルさん、笑ってください。私、ノエルさんの笑顔好きだなぁ」
「…僕も、Aちゃんの笑顔好きだよ」
「笑顔だけですか?」
「全部好きだよ」

フッとノエルさんの顔が緩む。目が細くなって、口角が上がって…、好きだなぁ。

「私も、ノエルさんの、こと、大好き。ぜんぶ、好き」

ノエルさんの首に腕を回した。瞳を見つめて、ゆっくりと瞼を閉じた。

52-1→←51-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたる(プロフ) - 飛翔薫さん» ありがとうございます!なんとか書ききり、アップしきることができました。今熱が落ち着いてしまいましたが、再燃した時には書きたいと思っています! (2019年11月28日 21時) (レス) id: 3e7009a64a (このIDを非表示/違反報告)
飛翔薫(プロフ) - 完結おめでとうございます!ノエル推しにとってはこのチラシの裏からいっぱいパワーをもらいました!終わってしまうのは寂しいですけど、もっとノエルとの話見たいけど!とりあえず完結おめでとうございます! (2019年11月27日 21時) (レス) id: 2e2f159122 (このIDを非表示/違反報告)
わたる(プロフ) - シェリーメイさん» ありがとうございます。コメント嬉しくて私も幸せです(*'ω'*) (2019年11月25日 22時) (レス) id: 33016a5e7b (このIDを非表示/違反報告)
シェリーメイ - わたるさん» ずっとずっと、この小説のおかげで私は幸せでした!完結おめでとうございます。 (2019年11月25日 18時) (レス) id: e2657486e4 (このIDを非表示/違反報告)
飛翔薫(プロフ) - 更新待ってましたぁぁぁぁぁ!! (2019年6月26日 23時) (レス) id: 9764edc4fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたる | 作成日時:2019年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。