検索窓
今日:33 hit、昨日:18 hit、合計:58,004 hit

32-4 ページ35

「あのー…、もしかして、お兄さんとお姉さんって付き合ってるんすか?」

男の子達が聞いてきた。

「どう見える?」
「信頼してるとことか、付き合ってるかも…でも知らないことも多い?」
「俺、お姉さんフリーなら、彼氏立候補していいですか!」
「駄目」

男の子達の1人がピシリと手を上げて宣言した。その言葉に反射で返してしまった。ああ、僕ら付き合ってるわけじゃないから、僕が言えたことじゃないんだけど。Aちゃんの方を見れば、お腹を抱えていた。

「どうしたの、Aちゃん!お腹痛い?」

Aちゃんの肩が震えだす。あれ?笑ってる?

「あはははは!うん、彼氏立候補はダメです。好きな人いるので」

男の子達が僕を指差す。Aちゃんはニコニコと笑っていたがだんだんに顔を赤くした。そして顔を覆う。Aちゃんの手を掴んで顔を見る。真っ赤で泣きそう。

「好きだよ、Aちゃん」
「………Je t'aime aussi.」

最高の殺し文句だ。



ちなみに、圭一郎くんにAちゃんの話をしてみた。

「A、剣道だけなら俺より強い」
「そうなのかい?」
「ああ、部活でやっていたレベルだが」

33→←32-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りいか - クッソ好きだ…………!なんだこのドストライクゾーン!!これからも執筆頑張ってくださいっ! (2021年8月7日 2時) (レス) id: 6698df4412 (このIDを非表示/違反報告)
わたる(プロフ) - まるさん» ご指摘ありがとうございます。 (2018年11月4日 22時) (レス) id: 33016a5e7b (このIDを非表示/違反報告)
まる - オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年11月4日 22時) (レス) id: d1b5e30223 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたる | 作成日時:2018年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。