検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:47,809 hit

さよなら ページ14

まみこside




「A、久しぶり。智樹だよ。知ってるかどうかわかんないんだけどさ、俺今バンドやってんだよね。
…それで、こんなお願い聞いてくれるかわかんないけど、キーボードのヘルプを探してる。やってくれないかな…?」


ある日TwitterのDMにきたメッセージ。

見たくもなかった名前だったけど。


試しにそのDMの送り主のツイートを見てみる。

やっぱり、あの智樹だ。



最初は断ったんだけど。

ツテがお前しかいない!本当に頼む!!


そう言われたら頼み事に弱い私が断れる訳もなくて。




『美人だったから相手してやったのに』


智樹のあの言葉をずっと消せずに、智樹を避ける自分も嫌で。









前日に音合わせのリハをして、本番。



出番30分前の控え室

まるで高校のあの記憶なんて無かったかのような智樹。


智「相変わらず美人だよな!東海オンエアいつも見てるんだぜ、俺ら。俺もお前らに負けねぇくらい有名になるからな!」

そして私の肩を抱く。



だから私も知らないふりをした。


傷つけられたことなんてなんとも思ってない。そういうふりをした。







智「なあ、A!今日はありがとな!…あのさ、せっかくの再会だしこの後二人で飲みに行かね?」



フェスが終わって、控え室で荷物を取り出してるところだった。


LINEに虫さんから連絡が来てる。




「みんなで打ち上げとか無いの?私は帰るけど。」


智「用事ねぇんだろ?いいじゃん」




東京の大学に進学した智樹は、4年間ですっかり標準語になっていた。





「…ごめん、迎え来るから。」


智「…なに?彼氏?え、お前彼氏いんの?

どうせそいつも顔目当てじゃね?笑



お前、顔とだけが取り柄じゃん笑」



あれ、どうやって怒ればいいんだっけ

あの時、どうしたんだっけ


…そうか、真姫が助けてくれたんだ。




何とも思ってなかったことにはやっぱりできないよ


だって苦しかったんだから。






握りしめていたスマホが鳴った。



表示された、太紀さん の4文字




虫「A、LINE見た?もしかして打ち上げある?」


「…ううん、無いよ。」


虫「車持ってないでしょ。駐車場で待ってるからね」


「ありがとう」





私の内側をもっと見ていてくれる人は、


私の周りに6人もいるんだ。



未だに色々心配して連絡をくれる、真姫も入れて、7人。




……そう、信じていいんだよね、太紀さん。



「…もう中身を見てくれる人がいるからいいの。

さよなら」

負けない→←ライブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 虫眼鏡 , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamico(プロフ) - 榛花_さん» いつも読んでいただいて、そしてリクエストいただいてありがとうございます!!なるほど、虫さんとの絡み!!具体的に書いていただいて助かります〜!早速書いてみますね!!! (2020年5月6日 9時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
mamico(プロフ) - あんずまめさん» リクエストありがとうございます!深刻なお話、、、ご期待に添えるかわかりませんが、ちょっとだけその流れ考えてあるのでぜひ、お楽しみに...! (2020年5月6日 9時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
mamico(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» コメントありがとうございます〜〜!何も来なかったらどうしようかと思ってました泣 てつやくんとの絡みですね、了解しました!!ありがとうございます!お話書いてみますね! (2020年5月6日 2時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
榛花_(プロフ) - こんにちは!いつもひゃーとかきゃーとか一人で言いながら読ませていただいてます!リクエスト募集の更新を見て飛んできました。リクエストなのですが、虫さんとの絡みを下さい!休日虫さんとお洋服を買いに行ったり、髪とかメイクの変化に気づく虫さんとかみたいです (2020年5月6日 1時) (レス) id: c53519cc30 (このIDを非表示/違反報告)
あんずまめ(プロフ) - リクエストでちょっと深刻な話とかみたいです! (2020年5月6日 1時) (レス) id: e2afd82088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mamico | 作成日時:2020年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。