検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:125,459 hit

one ond only(健人)03 ページ4

「黒崎くんも尚先輩もどっちもイケメン過ぎるもん!選べないよー。」


うえぇぇ?

勢いよくリビングに飛び出し、彼女に「おい」と呼びかけようと開いた口は「お」の形のままだらしなく開いたまま。

肩に手をかけ振り向かせようと伸ばした手は宙をさまよった。

背後に立った俺に気が付いて「彼氏が出てきたからまたね。」と彼女は友達との電話をあっさりと終了させた。

それから「おかえりー」と両手を開いてハグを求めた。

それはもう、いつも通りのあどけない笑顔で。


ぎこちなく手を伸ばし抱きしめてもなんだかうまいこと力が入れられない俺に「どうしたの?」と可愛らしく首をかしげるこいつは…。

小悪魔か。



「Aって本当に俺の顔が好きなのね…」

本当はそんなことが言いたいわけでも思ったわけでもない。

だが他に俺のこの複雑な胸中を表す言葉が何も出てきやしなかった。


俺の台詞を聞いて顔を朱に染めた彼女は「うきゃあ」と甲高く鳴いて俺に背を向け蹲った。


「電話、聞こえてたの?」

「・・・まぁ。」

相当にでかい声だったからね。

「たまには好きなアイドルの話がしたかったの…。」

以前、友達にボロが出そうで「ケンティ」の話は出来ないと嘆いていたのを思い出す。

2人だけの秘密だって言えばなんだか魅惑的なようでその実、誰にも秘密なのって結構しんどい。

秘密だと言えばそうだけれど、嘘をついていると言えばそれもそうだ。

それでも彼女は俺との交際を誰にも、本当に仲の良い友達にも隠してくれてる。

「あぁ、そうなの?」

「引かないでぇ。だってもうすっかりファンだもん。」

「別に、引いてないって。」

別に知っているのに。

アイドルの俺のことも好きでいてくれているわけだろ?

Aの方こそ、俺がどんな勘違いをしたか聞いても引かないで。

そんなこと教えないけどね。

疑ってごめん。

全くもって、そんなわけないのに。

そんなの解り切っているはずなのに。

疑う余地なんかまるでないのに。

俺のことばかり考えてくれているのがいつもめいっぱい伝わっているのに。

Aのことになると俺は冷静でいられない。

たまにとんでもなく不安に駆られて、まさか、どうしようって、悪い風にばかり考える時があって。

この俺が自信なんかなくって臆病になってバカみたいに彼女に振り回される。

普段の俺ならば絶対にならない。

one ond only(健人)04→←one ond only(健人)02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 中島健人 , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - イチさん!このお話最高です。風磨くんにこんなに「俺の」って言われたらもう//好きしかない。風磨くんすき (2019年9月26日 22時) (レス) id: 88ef7968ef (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - あいさん» わたしも風邪ひきたいと思ってたんですけど風邪ひいてもふうまさんがきてくれなくてただつらいですwあいさんもお気をつけて。。。 (2019年9月26日 20時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 風磨くんが看病してくれるなら風邪ひきたい。ツンデレ具合が堪りません!でも確実に熱上がりそうです (2019年6月11日 15時) (レス) id: 88ef7968ef (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - みちさん» コメントがUPして私がチェックするより前だったんですけど早すぎない?w (2019年6月10日 23時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)
みち(プロフ) - あまーい!菊池さん甘いよぉー(歓喜) (2019年6月10日 22時) (レス) id: 375937212d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチ | 作成日時:2018年4月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。