検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:32,008 hit

2 ページ45

健人side

いつもはもっと聡のテスト勉強見てあげれるんだけど、俺もテストでさ。大丈夫かなぁって思ってたら大丈夫じゃなかったみたい。

prrrrrrr
珍っ聡パパからだ。
「もしもし?」
「健人くん?聡がな、カンニングしたんだってテストで。静岡にいる時間短いからそっちで叱ってやってくれないか?」
「え?!カンニング?!」

て連絡もらって、まじかぁって。そんなことするやつには思えなかったんだけど。まだ聡のことあんまキツく叱ったことないしなぁ。やだなぁ。

「おはよぉ」
「おはよっテストどうだった?見せてよいつものやつ。」
いっつも聡は点数がよくても悪くても見せてくれて褒めたり反省したり一緒にしてたから。

「ぃや、今回はいいかなぁ」
「なんで?」
菊池は不思議そう。
「別になんでもないけどぉ」

まさか連絡いってると思ってないんだろうな。自分から言うわけないしもう言うか。

「聡、お父さんから連絡きてるよ。テストのこと。」
「え?!なんで?!」
「聡がちょっとよろしくないことしちゃったって」
「...っ」
ビックリして固まっちゃった。

「聡、あっちでちょっとだけ喋ろっか。」
聡を連れて楽屋の隅っこの畳のスペースに上がる。

「正座しな。」
すぐする素直な聡。
「問題わかんなかったの?勉強できなかった?」
「ぅん」
「それで近くの人のなら見えるかなって思っちゃったんだ。」
「うん」

「テストはね、自分の実力はかるものだから出来ても出来なくても人のやつ見ちゃダメ。自分で勝負しなきゃ。」
「ごめんなさいっ」
あぁ、聡が泣きそう。怒られるってのがそもそも苦手なんだよね。

「それに、カンニングなんてずるいことやっちゃだめ。別にできなくてもいいから真っ直ぐ自分なりに頑張ればいいんだから。」
「...ひっく!」
「泣かないよ。カンニングしてたら、ずるいやつなんだって思われるよ。周りに。」

「ひっく!けんとくんもっ?」
「そうだね。俺もお父さんに言われて聡ってそんなずるいことするやつだったかな?って思ったよ。」
「やだあぁぁ!俺っずるくないっ!もっしない」

「お仕置きちゃんと最後まで受けれたら、俺ももう聡はずるいことしないって信じれるよ。受けれる?」
「...な、何回?」

泣きながら上目遣いしてくる。ずるいじゃん。それは。

「う〜ん。ホントにダメなことだから30回かな。」
「そんなにいっぱい無理だよぉ」
「でも、いい子になりたいんでしょ?だったら受けないと。」

3→←カンニング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:お仕置き , SexyZone , セクゾ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - みさん» リクありがとうございます。考えてみますね。風磨くんはリアルで横山さんを怖がってるのでそれです笑でもお仕置きされてても面白いですよね。 (2022年1月17日 17時) (レス) id: 9f91fa9e4e (このIDを非表示/違反報告)
- しく読ませていただいてます。シーズン2の、報告しなかった横山くんに叱られた話を読んでみたいです。菊池が横山くんを恐れる理由も叱られた経験からかな?と妄想してしまいます。もしよければお願いします☆ (2022年1月17日 1時) (レス) id: aa8108e7be (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - まなかさん» 読んでいただいてありがとうございます!考えてみますね! (2022年1月16日 23時) (レス) id: 9f91fa9e4e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - なっさんさん» おほめの言葉ありがとうございます!またまたリクも!嬉しいです。考えてみます。 (2022年1月16日 23時) (レス) id: 9f91fa9e4e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 南さん» こちらこそリクいただきありがとうございました。是非またお願いします!素敵な感想もありがとうございます。 (2022年1月16日 23時) (レス) id: 9f91fa9e4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。