検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,766 hit

十二雫。 ページ12

.




「おふたり、近くに越してきたんだって」




「あら、そうなの?」









ヒロさんが何気なくそう伝える。








「そうなんです。
引退したとはいえ、Aのことをまだ
追いかけている記者なんかもいますので
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
何卒宜しくお願いします」





「わかりましたわ。大変ですねえ」












ヒロさんがこちらを見て一瞬だけ
にっ、と笑った。




上手く誤魔化せたな、という
メッセージを受け取って
こちらもにこりと返す。















「...それにしても、
あのドラマで見ていた方が
今目の前にいらっしゃるなんて...ねえヒロさん」





「面白かったなあ、
ゆかりなんてDVDも買ったんだから」





「そうなんですか。ありがとうございます」











隣のAはきょろきょろと
周りを見渡している。


昔住んでいた家だ、懐かしいんだろう。











「おふたりは本当、仲がよろしいのね」





「あ...そうですね」









少し見つめすぎてしまったようだ。



仲がいいと言われてふっと俺の方を見るめい。


目を合わせて少し微笑んだ。






確かに一般的な夫婦よりも
愛し合ってるとは思う、

というより...俺が好きすぎるんだよな。




ふらふらするAを支えてここまで来たから
Aのことはいつも心配でたまらないし、
だけど俺がいないと
生きていけないんだろうな、っていう
彼女が愛おしい。







「菊池さんは本当に
奥さんのことが好きなのね」









しかもそういう俺の気持ちは
表情からバレバレらしく。










「...ふたりでなんとかやってます。
妻は大切な存在なので」













だが、そのAはというと
曖昧に微笑んだまま、
一言も喋らないのだった。




.

十三雫。→←十一雫。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 恋愛 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなの_FmKn - このお話すごく大好きです...!応援してます! (2019年3月31日 16時) (レス) id: c768473685 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ - お話読ませてもらいました!とってもいいお話で泣いてしまいました!続きも気になるので更新してほしいです! (2019年3月24日 14時) (レス) id: e1ff624753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUi | 作成日時:2019年2月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。