検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:44,743 hit

砲撃開始! ページ49

『あぁ……。で、その喜三太たちは何処だ?』


仙蔵「それなら、山田先生とタカ丸がタソガレドキ軍に行っただろう?それの先に行っている」


『ふーん…よかったー俺行かされなくて』


仙蔵「お前らしいな…。そっちはどうだった」


『いや〜なかなか大変だった。』



とお互いにあったことを話した。そうして時間を過ごせば日も登り始めて辺りは明るくなった。
そうなれば夜の見張りも終了した。



その後寝ている人を起こして周り、みんなが前線近くに集まる。


孫兵「ジュンコ…」

とみんなが静まる中孫兵の呟きが聞こえ、思わず

『何だ?ジュンコいないの?』


と返答した。
すると昨日から姿が見えなくなっていたらしい。


『今探し回るのは危ないから後で探そうな。でもジュンコがいないか周りに目を配らせとくから』


孫兵「ありがとうございます」


と返事をしてくれた。よし、孫兵はなりふり構わず探しに行くかもしれないからこうやって言っといた方がいいな。



そう思った時、大砲の音が聞こえ同時に「伏せー!」と言う声が村に響いた



反射で言われた通りに伏せる。その時に突っ立っていた孫兵の手を引いて庇うように伏せた。
そのまま様子を伺うと大砲の玉は草地でバウンドしてこちらへと飛んできた。



そんなんありかよ…と半笑いになっているとまた次の大砲が飛んできて「退避ー!」と言う声がまた村に響いた。
その声にそれぞれが動きだし、急いであらかじめ掘ってあった塹壕に入り込む。



俺は入らずにまだ入れてない子を誘導しに行く。
やっぱり塹壕に入っていない1年の子がいた。でもその辺は塹壕がなかった。


(今から前に行って塹壕入るのは危ないから……)
『ぼさっとするな!とりあえず物陰に入れ!!』



と叫ぶ。すると同時にヒューと大砲の飛んでくるおとがきこえ、チッと舌打ちをして庇うようにその子たちに飛び込んだ。



そのまましばらくそうしていると砲撃が止み、辺りに静寂が訪れた。1年生の子たちにはそのままでいるように言い、1度体を起こして様子を伺う。
そうすれば塹壕の方からは人が出てきていて、砲撃が止んだことがわかった。








*

医務室へ→←ゑ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

驟雨(プロフ) - 黒さん» ありがとうございます!!楽しみにしていただいてくださるのはとても嬉しいです。更新頑張ります! (2021年2月6日 14時) (レス) id: 4aca6bcc7f (このIDを非表示/違反報告)
- 続き気になってます。これからも更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (2021年2月6日 9時) (携帯から) (レス) id: 737802ebc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊幸゜ x他1人 | 作成日時:2021年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。