検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:178,759 hit

▽8▽ ページ44

手越side


こんなにしんどそうなまっすーを置いて帰るわけがない。
帰れるわけがない。



増「……、なんで」

手「なんでって…なんで。辛そうにしてるのに放って帰れないよ」


増「……つらくないし、」

手「でも寂しかったんでしょ?俺たちが帰っちゃうと思ったから布団から出てきたんだよね?」

増「…っ、べつにっ…」


まっすーが顔をそらす。
多分、図星。


それでも「別に」と答えたのは、まっすーの意地だろう。



手「…気づけなくて、ごめんね」


まっすーがこっちを振り向く。シゲも。


増「それは、」


おれがいわなかったから。

ぼそぼそと呟いた声は消えかかって弱々しかった。小さい子がふてくされているときのように。


手「それでも、ごめん。…だけどね、…聞いても、いい?」

増「…うん、」

手「いつから?いつから、具合悪かったの?」


深呼吸が聞こえる。くぐもって、苦しそうで、辛そうな。


増「…1週間前……」


まっすーは、また布団に潜り込んでしまった。


手「……1週間、」


1週間。いっしゅうかん。7日。なのか。

…そんなに、


手「我慢してたの…?ずっと?」


布団が擦れるような音がする。
布団が、縦に動く。



静かに、深く長く息を吐いた。


手「どうして教えてくれなかったの…?」

増「、っ…」


布団が震える。
シゲが息をのむ音が聞こえる。普段なら、やりすぎだぞ、と怒られるはずだ。

…けど。


増「……った、から……っ」


はぁはぁと荒い息遣いが聞こえる。


……やばい…?

…だとしたら、俺のせい、?


増「みんな、いそがしそう、だったから…っ」


途切れ途切れに言葉を紡ぐ。

みんな、忙しそう、だったから…?


手「忙しそうって、」

増「めいわくかけたら、じゃましたら、だめだから。いつもすぐなおるし、くすりものんだし」


だいじょうぶだったんだもん。

その言葉も、くぐもっていて、消えかかっていて、ひどく、弱々しかった。

▽9▽→←▽7▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわり(プロフ) - もなさん» リクエストありがとうございます!リクエストが2連シゲ!初めて…!お待たせしてしまうかと思いますが、なるべく更新頑張りますので…! (2017年8月21日 22時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)
もな(プロフ) - リクエストいいですか?シゲが高熱で頭痛がひどくて隠すけど途中で泣いちゃってバレてすごく甘えん坊になる話をお願いします! (2017年8月20日 18時) (レス) id: 13470a9b21 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - 愛 花さん» リクエストありがとうございます!甘やかされている可愛いシゲ…!楽しみ!!お待たせしてしまうと思いますが、なるべく頑張りますね(>_<)あと、短編集書いてる方ですよね…?いつも楽しみにしてます(>_<)お忙しいとは思いますが頑張ってください(^^) (2017年8月19日 16時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)
愛 花(プロフ) - リクエストいいですか??しげが熱あるのになかなか言えずに悪化してしまいメンバーに怒られるけどそのあとは甘々で看病してもらうっていうの書いてほしいです!これからも楽しみにしてます、頑張ってください!! (2017年8月18日 22時) (レス) id: 415e745e96 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - りおさん» リクエストありがとうございます(^^)小山くん、お話かく機会少ないので楽しみです!またお待たせしてしまうかもしれませんが、必ず書きますので…!更新頑張りますね(^^) (2017年8月17日 21時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2017年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。