検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,914 hit

ページ7

十二曲目。
陸上競技をやっていたので、歌詞に入れてみた。
明るい曲。
………〜〜の人のお話はお休みで……(考え付かなかった)
_______

青く煌めく空の中へ今__

フライング?出遅れた?
ぐちぐち言ってちゃ始まんない
止まってるなら止めた方がマシだろ
そうでしょ?
今更泣いたってどうしようもないから
青く煌めく星の彼方へ

そう、僕らの走ってきたトラックは
ボコボコ穴だらけコースとも言えない状態
それでも僕らは
進んで行けたんだ
何のため? 楽しむためじゃない?

(サビ↓)

走り出せ 走り出せ
いつかゴールへたどり着くまで
今、君の輝ける“トキ”でしょ?
走り出せ 走り出せ
自分の心が指す方へ
ほら、きらきら星屑みたいに

やれる時 やらなきゃ後悔するんでしょ?
やんないと いつかなくなる自分照らし出せ!!

(二番↓)

ファールした?転んだの?
弱音はいてちゃ進めない
少しでも前に、前に行った証拠だろ
そうでしょ?
今更叫んだってどうしようもないから
空にさんざめく光の向こうへ

そう僕らが繋いできたフィールドは
贔屓、ズルが普通のおかしい状態
それでも僕らは
勝ち続けたんだ
何に?どうして? 自分に勝つためじゃない?

走り出せ 走り出せ
いつか記録を越えるまで
今、君の全力出す“トキ”でしょ?
走り出せ 走り出せ
自分の気持ちが向く方へ
ほら、しゃらしゃら鈴の音のように

やれる時 やらなきゃ泣いたりするんでしょ?
やんないと いつか壊れる自分照らし出せ!!

(ラスサビ前↓)

走り出せ 走り出せ
息が切れても行けるまで
今の君を見せる“トキ”なんだ
あぁ

(ラスサビ↓)

走り出せ 走り出せ
自分を越えたその先まで
今、君の輝ける“トキ”でしょ?
走り出せ 走り出せ
自分の信じる方向へ
ほら、まるで太陽のように

やれる時 やらなきゃきっと挫けるでしょ?
「やんないと」
そうやって自分奮い立たせ
いつかなくなる自分照らし出せ!!

蒼く、紅く 煌めく空の中へ今__

水無月の梅雨と、仮面。→←コロナで色々あるけど頑張ろう。そんな曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:作詞 , 作曲者探し , SU+-すと-   
作品ジャンル:詩/ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SUt_plas_(プロフ) - あんですよ〜さん» Twitterとかにはずっといるんだけど、こっちにはどうきても来る回数が減っちゃってるからね……僕もあんちゃんともっとお話したいと思ってるよ、そうやって思ってくれてありがとね (2022年7月19日 21時) (レス) id: ee81685c94 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - SUt_plas_さん» おしゃべりできたらいいなとも思うし、私以外の人もいるからその人たちとも仲良くなれて一石二鳥かなって…忙しいのはわかってるんだけど…もっとお喋りしたいし…暇の時だけでいいから来て欲しいなと… (2022年7月10日 20時) (レス) id: a56dab92d3 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - コメント失礼!忙しいのは重々承知しているんですが一緒におしゃべりできたらなーと思いまして…(謎に敬語なのはお許しを)私達あんまり友達って言える程のことできていないなーと思いまして… (2022年7月10日 20時) (レス) id: a56dab92d3 (このIDを非表示/違反報告)
SUt_plas_(プロフ) - あんですよ〜さん» 了解ー! (2022年7月9日 7時) (レス) id: ee81685c94 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - 違う垢でごめんね!!しゅう君が作った歌詞はいずれか歌になって…ってしゅう君が本人だから…まあいっか!!大丈夫!気にせんとって! (2022年7月3日 14時) (レス) id: 425228591f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SU+ ‐すと‐ | 作成日時:2020年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。