検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:126,660 hit

▽増田side▽ ページ22

増「てごしっ!」


生放送が終わった途端、手越は文字通り床に崩れ落ちた。


からだが傾いているのを見て、慌てて名前を呼んで手を伸ばしたけれど、真っ青になった手越はそのまま床へ。


手越は、床に両手をついて、はぁはぁと荒い息を繰り返していた。


手「…はぁ、げほっ…げほっげほっ、はぁっ、」


苦しそうに前のめりになる。スタッフさんや共演者さんをはじめとするスタジオにいる全ての人に緊張感が走った。


手「……っ…げほっげほっげほっ、……う…」


手越の隣にしゃがんで背中をさすっていると、手越が急に口を押さえた。


…やばい、


増「すみません誰でもいいので袋ください!」


スタジオ中に響くような声で怒鳴るように言う。俺ってこんなに声出るんだ。


増「手越、てごし、ごめんな、ごめん、我慢させてごめんな」


手越の背中を必死にさすりながら囁く。ごめん、ごめんな。それだけを、ただ繰り返す。


手「……っ、うぇっ…」


手越のからだが強張り、お腹に力が入ったのがわかる。


手「…ごめ…っ……う、っ」


増「…大丈夫、気にしないで出せ」


もう一度手越のお腹に力が入った。手越の指の隙間から吐いたものが溢れそうになったその瞬間、スタッフさんの1人が袋を持って走ってきた。


「増田さん袋です…っ」


黒くて大きな袋はもう既に広げられていた。


増「すみませんありがとうございます、手越、もういいよここに吐きな、」


手越の口元に袋を持って行く。手越は口から手を外し、激しく吐いた。


手「……はぁっ、うぇぇっ!…はぁ、はぁ…、っう、はぁ、」


スタジオは、静まりかえっていた。手越の荒い息遣いだけが、聞こえる。


手「……もう…だいじょうぶ…」


手越が弱々しく袋から口を離す。


俺は黙って頷き、袋の口を縛る。


手越が吐いたものは、全て胃液だった。





俺が顔をあげると、もう座っていることもままならないはずの手越がよろよろと立ち上がっているところだった。


頭を下げる。


手「すみませんでした、」


深く、もっと深く。掠れた声で、ひどい鼻声で、辛そうなひらがなの言葉で、謝る。


手「おみぐるしいものをおみせしました、」


辛そうに目をつぶって、それでも顔をあげない。


手「ごめいわくを、おかけしました。ほんとうにすみませんでした」


手越の声が溶けていく。時が止まったように静かになる。


暫くの沈黙の後、共演者さんのうちいちばんベテランの方が口を開いた。

手越side→←□小山side□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 手越祐也 , 風邪,メン愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわり(プロフ) - アスタさん» 完結してしばらくたったのにまだ読んでくださる方がいたなんて嬉しいです( ; ; )こんな長く拙い文を読んでくださったんですね光栄です…!私のお話で泣いてくださったなんてめちゃくちゃ嬉しいです、わざわざコメントありがとうございました……!(^^) (2017年10月6日 22時) (レス) id: 841f60ac53 (このIDを非表示/違反報告)
アスタ - 今更ながら最初から読みました!初めてこういう小説でマジ泣きしました。゚(゚´Д`゚)゚。 (2017年10月5日 2時) (携帯から) (レス) id: c9d4810d09 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - 手越香澄さん» ありがとうございます( ; ; )私もこれを書くのが日課だったし楽しみだったし、なにより寂しいです( ; ; )いつもコメントありがとうございました…!長い間ついてきてくださってありがとうございました(^^)また是非コメント欄でお会いしましょう! (2017年8月24日 19時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - すだちさん» 素敵だなんて…!嬉しいです(>_<)ありがとうございます!確か前もコメントくださいましたよね、?またコメントしていただけるなんて嬉しいです…!これからも頑張ります…!また是非コメント欄に遊びにきてくださいね(^^)いつでもお待ちしています…! (2017年8月24日 19時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - ゆきさん» こんなに長かったのに全部読んでくださってありがとうございます(^^)文章を褒めてもらえる日がくるとは…。嬉しいです!新作出しましたので興味があればのぞいてみてください(>_<)番外編…!考えてなかった!けど書きたいです!そのときはまたお願いします…! (2017年8月24日 19時) (レス) id: c582c8dc51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2017年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。