検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:623 hit

・#6 ページ7

・ころんside



休憩中パタパタとどこかへ走っていった莉犬くん

スパルタな指導受けててあんなに走れるのすげぇな

やっぱり若さ?


な「そう言えばころちゃん、彼女いるらしいね? 」

こ「うんっ、居るよ。」

ジ「その子可愛い? 」

こ「可愛い。Aちゃんって言うんだけど街の小さな本屋を営んでてね。」

こ「僕と会う度に私なんかって言うんだけどあんまりそれを言いすぎるから僕が連れてきちゃった、」

な「でも街の小さな本屋ってことは…ディカルトだから…結婚契約まで3年は要るね…」


そう、僕がこの街の大っ嫌いなところ。

城の貴族と街の市民の上下関係はわかるが

街の中での上下関係があるところ。それが訳分からない。

正直僕は城の貴族と街の市民の上下関係も嫌だ。

でもそれを無くしてしまえば王と言う位も無くなり

この城と町はなくなる。

でも街の上下関係はとっても嫌だ。これはなくてもいいだろう。

街の関係は3つに分かれる。

デジカレド、シキガルド、ディカルト

デジカレドはいわゆる上級国民

城内の図書エリアは城内の者とデジカレドしか入れない。

城内の者とデジカレドは通常契約で結婚ができる。

シキガルドは中等国民

街の中で普通の暮らしができているのがシキガルド。

だが煌びやかやドレスや着物を持っていると徴収されてしまう。

城内の者とシキガルドは2個の試練を重ね、1年間の考査の後結婚ができる。

ディカルトは下等国民

デジカレドとシキガルドに頭を踏んず蹴られた状態で

奴 隷の様に扱われてるのがディカルト。

デジカレドの家が立ち並んでいる所に行くのも許されない

城の1km圏内の家に住んではいけない

皮以上の素材で服を作ってはならない

デジカレドとシキガルドの圏内のお店に行ってはならない

など人間として扱われてない部分がある

ストレス発散に上中国民たちが街中でディカルトを殴っているのを見る

城内の者とディカルトは30の試練を済ませ、3年以上の考査で結婚ができる。

僕はこの上下関係を王になったら変えると決めている。


ジ「この決まりホント冷酷よな。」

な「生まれた家系で人間としての価値が決められてしまう。」

こ「僕が変えるよ、Aちゃんが暮らしやすくなるように。」

な「ふふっ、いい心意気だねころちゃん、がんばりな。」


その後戻ってきた莉犬くんはAちゃんと話をしたとかいってた。

さ、武術習事再開しますか。

・#7→←・#5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ころん , さとみ , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆにゃん | 作成日時:2021年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。