検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:139,697 hit

154『後輩』× Makoto.H ページ4

(慎side)


.



…卒業式って、嫌だな


学校の桜並木、まだ蕾をつけただけの木を見上げて憂鬱になった。




「…あ、まこっちゃん!」



慎「Aさ…、」




どんなに騒がしくたって、その声だけはすぐに分かる。振り向けば左胸にコサージュ付けて卒業証書を手にしたAさんがいて。その目は…




慎「どんだけ泣いたんすか笑」



「だって卒業だよ?寂しくて、」




真っ赤な目、まだ薄らと涙も溜まってて

多分そのせいで、少しだけもらい泣きしそうになった。





慎「…卒業おめでとうございます」



「…ありがとうまこっちゃん。君はあと一年、悔いのないように過ごしてくれ」




ポンポンと肩を叩きながら笑いかける、そんな姿を見るのももう…最後?



なんで俺、
Aさんと同じ学年じゃないんだろう

なんで一つ下なんだろう



Aさんは俺より先に行く
だから俺の気持ちなんて届かない




「…まこっちゃんと一緒に卒業したかったなぁ」



慎「え?」



「そしたら寂しい理由、ひとつ減るのにね」




苦笑気味でそんなことを言うAさんに
胸の奥が疼いた。


…いつもこの人はずるい


そうやって俺はいつも振り回された


……届きもしない恋心に




「…うん、よし。最後にまこっちゃんの顔見れたから悔いなし!」




頬っぺをぱちんと叩いて笑ったAさん

その言葉は 本当の本当に最後 だってこと。





慎「Aさ、」



「あ、まこっちゃん。これいる?」




まだ、いる なんて答えてないのに左胸のコサージュ外して俺に差し出してくる。




「第二ボタンはさすがにないから笑」




…あぁもう、男は俺なのに
やることがAさんの方がカッコいいなんて



このまま終われるわけない。





慎「Aさん」



「ん?」



慎「それ、今はいらないです」



「…今は?」



慎「…来年、俺が卒業したら交換しましょ」



「…え、」



慎「それまで取っといてください」




驚いてるAさんの手からコサージュを取り、左胸にそっと付け直した。


まこっちゃんって小さく呟くAさんの顔は
ほんのり赤く染まってて





慎「俺、ここ卒業するまでに、Aさんと並んで歩けるような男になるんで」




大学行って、どんなにいい男がいても




慎「…待ってて」




「……生意気」




ぽろぽろ涙を零すAさんの手を引いて
胸に閉じ込めた。





慎「……卒業おめでとう」





必ず迎えに行くから それまで待ってて

155『夫婦』× Shogo.I→←153『幼馴染み』× Shogo.Y



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , ランペ , EXILETRIBE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこまこ(プロフ) - リクエストで、慎くんと夫婦のストーリー見てみたいです!妊娠がわかった後の慎くんと子供が生まれた後の慎くんがみてみたいです! (2019年11月12日 1時) (レス) id: b0e50184f9 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 173『メンバー』×Kazuma.Kで出て来る 楓士男これ正しくは楓士雄ではないんでしょうか? (2019年10月24日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 165『幼馴染』×Itsuki.F …看病した来たんじゃなかったの笑 これ正しくは看病しに来たんじゃなかったの笑ではないんでしょうか? (2019年10月24日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 物語読んでいて疑問に思ったのですが...。 159『メンバー』×Itsuki.Fのここの部分 …相手はメンバーの女 それも熱で弱ってる女 これって誰かの女じゃなくて同じメンバーのってこと ですよね? (2019年10月24日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
ク ロ キ ア リ サ(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!リクエストなんですが、健太くんと喧嘩するお話が見たいです! (2019年7月26日 14時) (レス) id: ff49cd4551 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茂結田 | 作成日時:2018年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。