検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:217,537 hit

幸せが十三滴 ページ13

「もうそんなに泣くんじゃない」



「煉獄さん……」



「こっちにおいで、最後に少し話をしよう」





Aに半ばもたれ掛かるようにしながら、

煉獄は優しく穏やかに微笑んで炭治郎を呼んだ。



少しずつ明るくなる空から、

煉獄のものと思わしき鎹鴉が一羽、車体に降り立った。




煉獄は炭治郎に、

ヒノカミ神楽に関係する可能性のある書物の事を伝えた。



傷が癒えたら煉獄家へ行くように、と伝えていた。





「ふぅ……そろそろ、時間だな」



「師範……うそ、ですよね……?」



「…………A」



「嘘だと、言って、ください、っ!!

 さつま、いもご飯、食べる、って、言いました…!
 沢山ありますし、師範が、居ないと…無くなら、な…」





嗚咽混じりに、Aは煉獄を抱きしめながら乞う。



死なないでくれ、一緒に帰ろう、

他の柱も、自分達の帰還を待っているから、と。





「しなないで……おね、がいです、から……しはん…」



「……俺は、幸せだな」





ポタリポタリと流れ落ちてくるAの涙を指で拭い、

その柔らかな頬に指を伝わせる。



こんなにも、自分を想ってくれた人が居る。

自分の為に、涙を流してくれる人が居る。


……愛した人の腕の中で、最期の時を迎えられる。





「A……最後に、俺の話を聞いてくれるか」



「…っ、……ぅ、っ、なん、ですか……?」



「俺は……君を愛していたのだなと、改めて思った。

 不謹慎かもしれないが、
 君が俺の為に泣いてくれる事がこんなにも嬉しい。

 俺の幸せを、君は作ってくれた。
 君を愛して良かったと、今、心から思える」



「そ、んなこと、……っ!わ、たしだって……!」





しゃくりあげて、上手く喋れない。


上手く、伝えられるのだろうか。

自分が今まで秘めてきた、この想いを。



涙に濡れ、震える唇でAはそっと微笑んだ。





初めてお会いしたあの日から


私も、貴方を心からお慕いしておりました。





そう告げると、煉獄は幸せそうに微笑んだ。


任務を成功させた時より、

さつまいもご飯をお腹いっぱい食べた時より。


その何百倍、何千倍も幸せそうに。





「俺はこれからも、君を愛している。

 君が生きる未来に……どうか、幸せがあるように」





そう言い遺し、彼は動かなくなった。









「…私だって…これから先、愛するのは貴方だけです。

 師範……いえ、杏寿郎さん」

幸せが、溢れる→←幸せが十二滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 映画見た後で目かパンパンになった時に読ませて頂いたのですが.....何この神作品。涙腺崩壊しました((( (2020年11月22日 21時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
すぱ - 煉獄さんロスで徐に検索してこの作品を見つけたのですが、この作品を一番初めに読めて良かったです。ありがとうございました。 (2020年10月26日 3時) (レス) id: 3be3f0c040 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)太中大好き人間(プロフ) - 今日見始めたのですが、夢中ですぐに全て読んでしまいました!煉獄さんは何処までも愛する人の幸せを祈っているという事に涙しました。ifストーリーの方も、また会えて、幸せになれて、本当に良かったです。貴方の作品にとても胸を打たれ、また見たいと思いました。 (2020年10月25日 4時) (レス) id: 5bc9e3e078 (このIDを非表示/違反報告)
らんたん(プロフ) - とっても素敵な作品を有難うございます…。煉獄さんのifストーリーは胸にくるものがあります。語彙力がなくてまとめられないんですが、改めて素敵な作品を有難うございました。ほっこり幸せな気持ちになれました。 (2020年10月25日 0時) (レス) id: 1e7e266fc1 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 杏寿郎さんとの幸せです!本当良かったょょょょょょおおおお(泣く) (2020年10月24日 15時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春蘭 | 作成日時:2020年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。