検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:217,538 hit

幸せが十二滴 ページ12

(夜が明ける!!)





上弦の参……猗窩座は、焦りを覚えていた。


東の空が、少しずつ明るくなっていく。

夜が、明ける。





(ここには陽光が差す……逃げなければ、逃げなければ!!)





猗窩座は煉獄の拘束から逃れようとするも、

右腕は彼のみぞおちから抜けない。



こんな死にかけの男に、

何故これほどの力が…一体どこにあるのだろうか。



外野から、声がした。



額に痣のある少年と、イノシシの頭を被った少年。

その二人が、さらに襲い掛かってこようとしていた。





「くっ……!!」




上弦の鬼は無理やり腕を引きちぎり、

首にふたつの折れた刃を突き刺したまま森へ逃げた。



一刻も早く、光の届かぬ所へ。


急げ、急げ、急げ!!





「っぐ、!?」





その刹那、黒刀が鬼の胸部に突き刺さった。



何だこの刀は、背後から飛んできた。



後ろを振り返り睨めつけると、

そこで痣のある少年が目に涙を浮かべて叫んでいた。





「逃げるなぁ!逃げるな卑怯者!!」





その叫びに、額に青筋が浮かんだ。



守られてばかりだったモノが何を言っている、

どこからそんな偉そうな台詞が出て来るというんだ。





「逃げるな馬鹿野郎!!馬鹿野郎!!卑怯者!!

 お前なんかより煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!

 強いんだ!!煉獄さんは負けてない!!

 誰も死なせなかった!!戦い抜いた!!守り抜いた!!

 お前の負けだ!!煉獄さんの、勝ちだぁぁぁ!!!」





何かを叫んでいるが、

鬼はその叫びより、その後ろの光景に視線が行った。





先程の女が、煉獄を抱えて泣いている。


立ち上がる事がもう出来ないであろうあの男を、

その胸に抱いて泣き叫んでいる。





その姿に、かつての、誰かの面影が重なった。





死なないでくれと、悲痛な叫びを上げる。

共に居てくれと、傲慢な叫びを上げる。





あの光景は、何だったか。









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









「すまない、なぁ」

幸せが十三滴→←幸せが十一滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 映画見た後で目かパンパンになった時に読ませて頂いたのですが.....何この神作品。涙腺崩壊しました((( (2020年11月22日 21時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
すぱ - 煉獄さんロスで徐に検索してこの作品を見つけたのですが、この作品を一番初めに読めて良かったです。ありがとうございました。 (2020年10月26日 3時) (レス) id: 3be3f0c040 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)太中大好き人間(プロフ) - 今日見始めたのですが、夢中ですぐに全て読んでしまいました!煉獄さんは何処までも愛する人の幸せを祈っているという事に涙しました。ifストーリーの方も、また会えて、幸せになれて、本当に良かったです。貴方の作品にとても胸を打たれ、また見たいと思いました。 (2020年10月25日 4時) (レス) id: 5bc9e3e078 (このIDを非表示/違反報告)
らんたん(プロフ) - とっても素敵な作品を有難うございます…。煉獄さんのifストーリーは胸にくるものがあります。語彙力がなくてまとめられないんですが、改めて素敵な作品を有難うございました。ほっこり幸せな気持ちになれました。 (2020年10月25日 0時) (レス) id: 1e7e266fc1 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 杏寿郎さんとの幸せです!本当良かったょょょょょょおおおお(泣く) (2020年10月24日 15時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春蘭 | 作成日時:2020年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。