検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:217,529 hit

幸せが一滴 ページ1

「ただいま戻った!!!」



「お帰りなさいませ、師範。任務お疲れ様でした」





夜分遅く、炎柱の煉獄杏寿郎が屋敷へ戻って来た。


時刻はもう子の刻を回っているというのに、

継子のAは門の前でずっと師匠の帰還を待っていた。





「よもや、ずっと外で待っていたのではあるまいな!」



「そんなに待っていません。

 亥の刻からですから、三時間程しか経ってませんし」



「よもやよもや!!嫁入り前の娘がこんな暗い中、

 ひとりで待っているものではないぞ!!!」



「師範、夜中ですので少しお静かに。

 屋敷へ入りましょう、お食事は用意してあります」



「そうか!今日の飯は何だ!!」



「さつまいもを頂きましたので。

 今日は師範がお好きな、さつまいもご飯ですよ」



「それは楽しみだ!!!」



「ご用意しますので、師範はお先に湯浴みを。

 鬼の返り血だらけでは、屋敷が血生臭くなります」



「ではそうさせてもらおう!!!」





Aに羽織を預け、

煉獄は風呂場へと早足で向かった。





「…………A…さん……」



「あら、千寿郎くん。起こしちゃった?」



「いえ……兄上がお戻りに?」



「うん、今湯浴みに行ってもらったよ」





襖を開けて厨に顔を覗かせたのは、煉獄千寿郎。

兄よりも垂れ下がった眉が特徴だ。



彼は目を擦りながら、

ふわふわした足取りでAの隣に立った。





「千寿郎くんも、お夜食食べる?」



「そう、ですね……お腹が減ったので、少しだけ」



「わかった。このくらいでいい?」



「はい、大丈夫です……」





盆に食事をのせて居間へと向かうと、

湯から上がったばかりの煉獄が、既に待っていた。



早すぎやしないか、ちょっと。





「師範……ちゃんと髪まで洗いました?」



「うむ!さつまいもご飯が待ち遠しくてな!!」



「……少しじっとしていて下さいね、師範。

 髪が濡れたままでは風邪を引いてしまいますので」



「うむ!承知した!!」





少し大きめの布で、

煉獄のくせっ毛に付く水滴を丁寧に拭き取る。



その様子を見ていた千寿郎が、

申し訳なさそうに、更にその眉を下げた。





「すみません…兄上、こういう所がありますから……」



「それでも、師範は師範だから。

 これも私達しか知らない、師範のひとつの顔だよ」



「……ふふ、ですね」





Aと千寿郎は、顔を見合わせて笑った。

幸せが二滴→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 映画見た後で目かパンパンになった時に読ませて頂いたのですが.....何この神作品。涙腺崩壊しました((( (2020年11月22日 21時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
すぱ - 煉獄さんロスで徐に検索してこの作品を見つけたのですが、この作品を一番初めに読めて良かったです。ありがとうございました。 (2020年10月26日 3時) (レス) id: 3be3f0c040 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)太中大好き人間(プロフ) - 今日見始めたのですが、夢中ですぐに全て読んでしまいました!煉獄さんは何処までも愛する人の幸せを祈っているという事に涙しました。ifストーリーの方も、また会えて、幸せになれて、本当に良かったです。貴方の作品にとても胸を打たれ、また見たいと思いました。 (2020年10月25日 4時) (レス) id: 5bc9e3e078 (このIDを非表示/違反報告)
らんたん(プロフ) - とっても素敵な作品を有難うございます…。煉獄さんのifストーリーは胸にくるものがあります。語彙力がなくてまとめられないんですが、改めて素敵な作品を有難うございました。ほっこり幸せな気持ちになれました。 (2020年10月25日 0時) (レス) id: 1e7e266fc1 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 杏寿郎さんとの幸せです!本当良かったょょょょょょおおおお(泣く) (2020年10月24日 15時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春蘭 | 作成日時:2020年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。