検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:467 hit

└関係 ページ5

.




拙宅_________


謝名堂佳澄

呼び方:佳澄
呼ばれ方:さとるくん

よく邪魔構ってくれる大人の一人。
基本的にふわふわとした優しい女性なのだが、彼女の血生臭いものを見ても平然としているぶっとんだ感性を知っているため少し苦手。特に仕事帰りの彼女には絶対に遭遇したくないと思っている。

「んだよ佳澄……え、何、お茶にしようって? ていうか手に持ってるの何だよ……見た目変だけど……さぁたぁあんだぎぃ? 何それ」
「血は洗い流してから帰って来いって毎回言ってるじゃん……!」


チームN_________

箱詰佐仕舞

呼び方:佐仕舞
呼ばれ方:聡くん

彼の仕事をサボる習性により度々迷惑を被るため、その度に叱りつけている……のだが何度苦言を呈しても改善の兆しが一切ない。実際の年齢差が嘘のような構図。
聡とその個性に興味を持たれているらしく、面白がって度々弄ってくる。多少腹は立つが、何だかんだ話していて楽しいため本気で怒ることはあまりない。

「おい、佐仕舞! 仕事だっつってんだろーが!!!」
「まーたサボってんのか! その案件お前のトコで一週間止まってんだからな!?」


五百雀碧流

呼び方:碧流
呼ばれ方:聡

部署はかなりかけ離れているが、(仕事には)真面目な子供という共通点があるためよく連携してダメ大人を働かせようと奮闘している。
彼女の管理する動物が脱走した際は捜索隊として駆り出されるが、動物とはあまりかかわってこなかったため役にはたっていない様子。知識では襲わないとわかっていてもやはり実践は不慣れなため近づけず、「知識と体験のバランスがなってないね」と笑われている。
しかし機械や勉強のことになると立場逆転。パソコンやスマホの使い方という初歩的なところから、エサ代の計算まで様々なことを教えている。頻繁にエアコン等を壊す彼女に、よく「学習しろ!」とキレているが、改善の兆し一向になし。

「まーたエアコン壊したのかよ? 逆にどうやったら壊れるんだ?」
「ふれあいとか言っといて、噛んだじゃないかよぉぉぉ!!!!!!!!!」

【チームN】謝名堂 佳澄→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀刹那 | 作成日時:2022年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。