検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:468 hit

ページ4

【備考】
両親が研究者。兄姉も各学年随一の秀才。そのため、幼少期から周囲の過度な期待を受ける。
「聡」という名前と、高速思考の個性、両親や兄姉の経歴も影響し、周りから「天才」のレッテルを張られ続けてきた。
小学受験を受け、名門大学付属校に進学。ただただ勉強だけに没頭してきたが、中等部に上がってしばらくして、「こんなことをして何になるんだ」「本当の自分は何なんだ」という疑問を覚えてしまう。勉強の意味が見いだせなくなった聡は、学校に行くことをやめ不登校児となった。

それからは髪を染めたり変な服を着たりして、「勉強」に束縛されないよう自分なりにグレてみたのだが……育ちが良いためワルになりきれていない。
……愛用の白衣は、幼い頃に父親に貰ったお下がりだとか。


【サンプルボイス】
1人称:オレ、僕
2人称:お前、君


「コードネーム・シャガ、薬師寺聡。……なんだよ。オレの名前に文句でもあんのか? 別に聡って名前だからって何かを悟ったりはできねぇよ。薬師寺だからって別に薬屋ってわけでもねぇし」

「ああもう、うっせえなぁ……。今仕事中だ、邪魔すんじゃねーよ」

「……くれるのか? あっ……ち、違うし!別に興味なんかねーよ! 何見てんだ、もうお前ら全員仕事に戻れ!」

「うるせぇ、黙れよ! お前なんかもう知らねぇ! このっ……ばーかっ!」

「オレは大人と同じように社会進出して収入も得てるんだ、だから子ども扱いはやめ……ああ、もう……生暖かい目で見てるんじゃねぇ!」

「雑魚セキュリティすぎてたすかるよ、ほんと。お陰様で予定より早く目標達成……ふあ〜あ、丁度眠くなってきた……」

「どうせ僕は、周りの期待に沿えない駄目な子なんだよ……そんなの自分が一番よくわかってる!」

「僕は秀才でも天才でもない! 秀才や天才なら、もっと……もっと皆の期待通りに!」



【関係】
随時募集中


【製作者】
白銀刹那

└関係→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀刹那 | 作成日時:2022年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。