検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:3,046 hit

1話らしきもの ページ3







とある街の暗い路地裏で途轍もない銃声が聞こえた。
その街の名は「ヨコハマ」。

朝を特務課、昼と夜の間を探偵社、夜をポートマフィアが仕切る

魔都・ヨコハマである。
その中の黒い組織、ポートマフィア…簡単に言えば、
裏社会に所属している下っ端が私、

飛美である。

下級構成員である私は、任務として、
怪しい商売をやっていた社長の下のやつを一人ころしていた。

銃声は私のものだ。

醜い悲鳴と共にその男は死んだ。
無残にも血を撒き散らしながら。

「…任務終了いたしました。目標は銃で肩を一発。
失血し、死に至りました。」

上の者へ報告を済ますと、
タオルで血を拭く。

するといつもの綺麗なスーツへ元通りだ。
そういえば、とある事を思い出す。

行く時に丁度良い川を見つけたのだ。

その川へ向かうと、

先客がいた。

ボロボロの服を着た少年と、
足だけ出ている、男性らしき人。

その男性らしき人は溺れていた。

私は少し離れたところから川へ入る。

何故か?

これは趣味だからだ。
そんなことを考えている間に、

私の意識は失われた。



___________
_________
_____




次に起きた場所はゴツゴツとした地面だった。
「大丈夫ですか?」という少年の声が聞こえた。

「大丈夫です。」

私は起きてそう答えた。
もちろん無表情である。

その時、少年の隣にいる同じくびしょ濡れの男性が私に言った。

「ああなんて素敵な女性だ。
私とどうか、心中を。」

入水の趣味はあるが、あいにく
心中やじさつの趣味はない。

というわけで断った。

だが、何故だろうか。
この男にものすごく既視感を感じるのだ。



その何故という言葉は、泡になって消えていった────。








2話には2羽鶏がいる〜→←00 設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ瓶の中のビー玉 - 1話投稿しました。良ければ見てください (2月21日 12時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裏華(うらか) | 作者ホームページ:文ストも好きです。  
作成日時:2024年2月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。