検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:61,874 hit

後輩、萩野秋 ページ14

朝、目を覚ますと眩しい太陽の光が、カーテン越しに伝わってくる。
そんな晴天の今日。

俺は今日、彼奴に告白の返事をしようと思う。

もう少し考えさせてくれ、そう言ってまだ時間は経ってないが、俺の中で結論が出てしまった。
俺は彼奴の告白を受けようと思う。

ベットに座り込みながらそう決意した朝

だけど、人生思い通りには行かないものなのだ。


**

「はよ、A」

「うおっ!? お、おおおはよう」

背後からいきなり肩を叩かれて吃驚しながら返事をする。
そんな俺が滑稽だったのだろうか、隣で笑いを堪えている朔間は無視して
下駄箱から上履きを取り出し、教室へと足を進めた。

そんな時

人影が俺の体へ覆い被さる、その直後
何だと振り向いた俺に、朔間は耳元でこう言った。

「告白の返事、楽しみにしてるね」

耳元のくすぐったさと、何故知っているという不思議で、俺は数秒間固まったままだった。
その間に背後の彼奴は、俺の頭を撫でた後に通り過ぎ、俺の気も知らずに、そそくさと教室へと向かっていった。

「なっ、な、何なんだよっ……」

**

今日の授業はまともに受けられなかった。
視界の隅に、彼奴が入り込んでくるからだ。
今か今かと待ち構えて、機嫌をよくしている姿勢はとてつもなく腹が立った。

何時も此奴に振り回されてばかりだ。

お昼休みの昼食の時間、俺はパンを食べながら、目の前でニヤニヤと笑っている朔間の事ばかり考えてしまう。

「お前、こっち見んなようぜえ」
チラリと朔間の方向を見てそう言う俺

「いいだろ別に、好きな奴を凝視して何が悪いの?」
ジーっと俺の方向を見てそう言う朔間。

恥ずかしく無いのだろうか、サラリと好きなんて言っているが
俺には到底無理な話だ、サラリと好きなんて言えたら、今頃とっくに告白の返事は言えている。

俺は朔間から目線を外し、パンを食べ終えた。

そして、放課後には必ず返事をしよう、と決意した。

**

当の放課後、決意したのは先程の事
俺は早くも帰りたくなっていた、その原因は目の前の此奴。

「工藤先輩、朔間先輩に近づかないでもらえますか?」

「はい? 言っている意味がよく分からないんだが……」

放課後に朔間を呼び出そうと、授業の合間のトイレ休憩の時に下駄箱に紙を入れておいたのだが
何故かそれを此奴が持っていて、その紙をピラピラと見せつけながらそう言う此奴。

俺は今、名前も知らない後輩に威嚇されている。

後輩、萩野秋*→←気持ちの整理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:男主 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビキ(プロフ) - めっちゃ面白かったです!夢主君可愛かったですww今までにないストーリー構成でとても楽しめました!新作なのですが、男主のファンタジー学園もの(女の子との恋愛はなし)だと嬉しいです!新作の方も内容がなにであろうと楽しみにしております! (2017年8月10日 20時) (レス) id: b814e0d67a (このIDを非表示/違反報告)
ろでる(プロフ) - 主人公の心情が揺れ動く姿がとても丁寧で、最後の文を読み終わった時に思わず微笑んでしまいました。とても面白かったです。新作についてなのですが、男主でローファンタジーをリクエストします。新作も楽しみです! (2017年8月9日 20時) (レス) id: edada860be (このIDを非表示/違反報告)
春猫(*`´) - 面白かったです!更新 頑張ってくださいね! (2017年7月1日 10時) (レス) id: 980aa223ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドロー | 作成日時:2017年6月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。