検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:8,224 hit

たえまなく過去へ押し戻されながら ページ13

____________

______


「あんなにピリピリした探偵社は初めてね」





美月が外に出て、数十分後。


国木田達に報告を終え、当然説教を貰った(特に優花)谷崎達は、賢治の捜索に乗り出していた。





『まぁ、私が勝手に川村さんを単独行動にさせたのもあるよね・・・あ』


「どうしたの?」





国木田の怒り顔を思い浮かべ、苦笑いをしていた優花がふと、声を上げた。


隣を歩いていた敦がそれに気付く。


______もしや、賢治君を見つけた?


だが、彼のそんな心中(しんちゅう)とは裏腹に、優花は笑う。





『ごめんごめん。なんか知ってる人かな、と思ったけど、違った』


「そ、そっか・・・」





彼女の言葉に、敦は残念そうな気持ちでそう呟く。


そんな時だった。





「ナオミ、矢ッ張り社に戻るンだ」





赤信号が青になるのを待つ間、谷崎がナオミに向けて云った。





「嫌よ、ナオミも捜索を手伝うわ。こんな時に兄様と離れたくない」


「危険過ぎる!」


「危険は社も同じよ、建物ごと消されるわ。
ねぇ敦さん優花さん、そうでしょ?」


「え!?そ・・・それは、まぁ」


『確かにそうですね』





自分に聞かれるとは思わず、焦って曖昧な返事をする敦とは反対に、しっかりと頷く優花。





「敦君、優花ちゃん。君達と違って妹には異能が無いんだ、足を引ッ張る」


「何よ兄様、ナオミの云う事は何でも聞くと云ったじゃない」


「き、昨日の夜のアレはお前が無理矢理・・・!」





そこまで云った時、谷崎は自分が何を云いかけたか
気付いた様で、「・・・何でもありません」と顔を
赤らめた。


それを見るナオミはドヤ顔。


敦は何の事か判らない、というように首を傾げ、
優花は『谷崎さんの負けだな、これは』と心の中で呟く。


その時、信号が青になる。





「と・・・兎に角!事務員は社に戻るンだ!」





自身の恥ずかしさを紛らわす様に、谷崎は駆け出す。





「あらあら、何なら昨日の懇願を思い出させてあ」




 




________声が、途切れた。


多くの人々が行き交う交差点で、谷崎・敦・優花が
一斉に目を見張る。


ナオミが______消えた。





「・・・ナオミ?」


「・・・真逆」





敦がそう云った瞬間、「ナオミッ!?」と谷崎が弾かれた様に走り出した。

たえまなく過去へ押し戻されながら 二→←淑女の考え 二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , オリジナルあり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの本好き(プロフ) - 番外編を作りました。宜しければリクエストご応募下さい! (2019年2月18日 16時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - 私は太宰さん!あと、ドストエフスキーさんとか、中也も大好き!賢い所とか強い所に惚れちゃったです(////∧////) (2018年12月5日 0時) (レス) id: 704eb57210 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本好き(プロフ) - Touaさん» お返事遅くなって申し訳ございません・・・!そうですね、文ストのキャラは皆魅力的なのでとても迷いますが・・・選ぶなら新旧双黒ですね。あの四人のやり取りが面白くて好きです。Touaさんは? (2018年12月4日 19時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - ただの本好きさん» 確かに、双黒の戦闘シーンとかは最高ですね!ただの本好きさんの推しは誰ですか? (2018年12月3日 21時) (レス) id: 704eb57210 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本好き(プロフ) - Touaさん» 私は全部好きです。アニメでは確かに漫画や小説ではある所が省略されてしまうけど、声があるし戦闘シーンでは絵や文章では味わえない迫力がありますから! (2018年12月3日 20時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただの本好き | 作成日時:2018年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。