検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:1,077 hit

助っ人 ページ19

エラーさん視点です!

ナイトメアとドリームが寝たことを確認して、なんとなく、アイツ(インク)がいる気がして2Dの部屋に行ったんだ。やっぱり少し話した方がいいと思って。


…で、来たわけだが。


なんだこれ。

部屋にはインクと2Dと、恐らく3Dもいるんだろう。で、各々何をしているかというと、まずインクが…ああ、レスってるなこれ完全。目が死んでいる。時々下を向きながらうるさいとかそうするしかないとか言っている。
で、2Dはというと、大丈夫だろ、他の方法探そうとか言いながらWi○(まさかの初代)を着々と用意していた。

状況から察するに何らかの方法でナイトメアとドリームを戻す方法を見つけたがめちゃくちゃだったため、(主に3Dが)止めているといったところだろうか。

2D何やってんだ。

2D「お、エラー(不法侵入慣れ)。インクどうすればいい?ちょっと暴走状態っぽいんだが。」

エラー「お前よくその状況でW○iいじってられるな。」

2D「なんかバ○オ○ザードがやりたくなった。」

などと謎の言い訳を聞いたところでインクを止めるとする。

…青でいいか。

エラー「インク。」

インク「なnブファ!?」

顔面めがけて青インクをぶちまけてやった。
これで少しは落ち着くだろ(雑)。

インク「ううっ…なに、するの…。」ヒック

エラー「こいつ何しようとしたんだ?」

とりあえず現状なんの役にも立っていない暇そうな2Dに話を聞く。

2D「あ〜。そいつ、Dreamtaleのコピーを創って…おし、起動完了っと…で…そこに…あっ、これどっちクリアしてないんだっけか。○オン編?エ○ダ編?」

コイツ…!この状況下で普通にゲーム始めやがった…!

エラー「レオ○編できてなきゃ○イダ編開かねーだろ!!しかもこのご時世に4かよ!?…ってそうじゃなくてインクはどうしようとしたんだよ!?」

途中で聞くものを思いっきり間違えた。全部2Dが悪い。

2D「あっ、そうか。でも4いいだろ〜?ケース制度とかアクションとか。エイムもコントローラー向けるだけだし、やりやすい名作だろ!まあ3Dはキャラとかストーリー的に3推しらしいが。…で、インクは創ったところにナイトメアとドリームを入れようとしたんだけど、それだと結局無事に戻るのはナイトメアだけらしくて…。それで今止めてたとこだ。」

すごくどうでもいい話が長かった気がする。
まあそれはさておき確かにそれは止めないと…。逆にここ…俺らが存在しているセカイの調和が乱れる。
俺も約束を破るのは嫌だし、面倒だしな。

助っ人(?)2→←解決…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:闇AU , 光AU , UNDERTALE_AU   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rowel | 作成日時:2022年3月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。