検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:20,486 hit

7 ページ7

.


結論から述べると








願いは叶ったのだ。













「おはよう」

『おはようございます』



今日の授業担当は、夜蛾学長である。





あれからしばらく経った。僕は毎日、座学をこなして過ごしている。

理由は呆気ないほど単純で、それはただ、僕が戦えないからだ。




呪術師なんてのは肩書きで、偽物で、嘘だ。

その一方。



僕のクラスメイト



”クギサキ ノバラ”

及び

”フシグロ メグミ”



彼らは正真正銘、戦える呪術師。日々任務に勤しんでいる。

僕とは違う。





呪術師と保護対象

実技と座学

ニセモノと本物






正反対だ。

僕らが交じり会うことは、無いに等しい。



それが必然だった。

それが、随分楽だった。





「呪術に関しては、必要最低限叩き込んだな。今日は5教科全部だ」

『5教科...普通の授業も行うんですね』

「仮にもここは、高校。政府には逆らえん」

『へえ......』




呪術高専に来てから、学んだことはたくさんある。

呪術に関しては、全て学んだ。
呪術高専については、表向きは”宗教学校”であるように、呪術という存在は秘匿されているようだった。




「中学に通っていないと聞いたが学力を測りたい。テストを行うが、急か?」

『いえ、大丈夫です』




___________...





学力には自信がある





「_____と言ってはいたが、工藤」


『はい』


「これは......どういうことだ?」




渡された5枚の回答用紙は、全て満点だった。

それを見て小さく頷く。




「あのな、その、なんと言ったらいいか......」

『中学には通っていませんでしたが、勉強はしていたので』



夜蛾学長が、頭を抱えてうーんと唸っている。



「だがこれは、中学〜高校レベルだぞ?中学まではともかく、何故高校範囲まで理解している?」

『今答えた以上に、説明できることは...』

「しかも、一問のミスもなし......お前は機械か何かか?」

『えっ、と』





勉学に関して僕は、環境が特殊だった。


これだけが僕の取り柄だと言っていい。
勉強で間違いを犯してしまったなら、僕にはもう、何も残らないだろうから。



今回はたまたま、ラッキーな分野だったのだ。

運動、なんて言われていたら、失望されていたかもしれない。




僕は安堵の息を吐いた。










___________...













「工藤A......やはりどこか、不気味な少年だ」


夜蛾の呟きは、誰にも届くことなく、空気に溶けた。













.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

國廣 - ありさんさん» 返信できました!助かりました笑!!大好きだなんてそんな、嬉しいじゃないですかー!!面白いって言っていただけてやる気出ました!ありがとうございます!!! (3月26日 1時) (レス) id: f6d4302edd (このIDを非表示/違反報告)
國廣 - 炭治郎の爪になりたいさん» すいませんめっちゃスランプでしたー!!今までの分取り返せるよう頑張りたいです!!それとヒロアカの方も!?本当嬉しい、ありがとうございます!!! (3月26日 1時) (レス) @page20 id: f6d4302edd (このIDを非表示/違反報告)
ありさん - すっごく面白いです!!!あなたの描くお話が本当に大好きです!!!いつも面白い作品を描いてくださってありがとうございます!!!それと、返信はコメントの後ろに書かれたレスという青文字を押すとできますよ!! (3月20日 17時) (レス) @page15 id: 3426d1a1ea (このIDを非表示/違反報告)
炭治郎の爪になりたい(プロフ) - とてもいい所で止まっていて続きが気になります!ヒロアカの方も読ませていただいてます🙇🏻‍♀️更新頑張ってください! (3月15日 2時) (レス) @page20 id: 31c5d01b1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください٩(^‿^)۶ (1月6日 15時) (レス) @page16 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:國廣 | 作成日時:2023年8月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。