検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:20,492 hit

3 ページ3

.


「君、高専に来なよ」


そう言った男は、五条悟だと名乗った。

五条悟は”硝子”、と呼ばれていた白衣の女性と部屋を出ていき、入れ替わりに黒いスーツの男がやって来た。


なんだか、くたびれた感じの人だ。



「伊地知です。私があなたをここまで」


『イジチ、......』変わった名前。


「はい、貴方にはしばらく都内の病院にて生活していただきます」


『へ』


「すみませんが、私からはまだ何もお伝えできませんので」



黒い乗用車に乗せられて、僕は病院へ移動した。
車の座席は硬く、乗り心地は悪かった。





___________


3日後。


「やあ、僕のこと覚えてる?五条悟先生だよー」

「準備が整ったから迎えに来たんだ。僕って、いい先生だからね!」


白髪男がやって来た。やっぱり、改めて見ると背も高くてガタイがいい。
こんなのに凄まれたらたまったもんじゃないだろう...




『先生?』

「そう。言ったよね、君高専に来ないか、って」



「だからもし、この話を受け入れてくれるなら僕のこと、先生って呼んでね」



どうして少年院出の僕にそんな話するのか、話の意図が読めない。
怪しい人身売買の隠語だったりするのではないか......?



『その話、僕に拒否権はありますか』



「あるよ」



「ま。断ったら刑務所に戻っちゃうけどね」



ケラケラと笑う五条悟が憎らしい。

実質強制ってワケで、断る理由がない。いや、断れない。


『......詳しくお話伺っても構いませんか』






五条悟が不敵に微笑む。






「もっちろん」







.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

國廣 - ありさんさん» 返信できました!助かりました笑!!大好きだなんてそんな、嬉しいじゃないですかー!!面白いって言っていただけてやる気出ました!ありがとうございます!!! (3月26日 1時) (レス) id: f6d4302edd (このIDを非表示/違反報告)
國廣 - 炭治郎の爪になりたいさん» すいませんめっちゃスランプでしたー!!今までの分取り返せるよう頑張りたいです!!それとヒロアカの方も!?本当嬉しい、ありがとうございます!!! (3月26日 1時) (レス) @page20 id: f6d4302edd (このIDを非表示/違反報告)
ありさん - すっごく面白いです!!!あなたの描くお話が本当に大好きです!!!いつも面白い作品を描いてくださってありがとうございます!!!それと、返信はコメントの後ろに書かれたレスという青文字を押すとできますよ!! (3月20日 17時) (レス) @page15 id: 3426d1a1ea (このIDを非表示/違反報告)
炭治郎の爪になりたい(プロフ) - とてもいい所で止まっていて続きが気になります!ヒロアカの方も読ませていただいてます🙇🏻‍♀️更新頑張ってください! (3月15日 2時) (レス) @page20 id: 31c5d01b1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください٩(^‿^)۶ (1月6日 15時) (レス) @page16 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:國廣 | 作成日時:2023年8月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。