検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:103,273 hit

泥沼試合勃発 ページ8

バスの中は静かだった。
いつもこんなに緊張感があるのだろうか。自然と掌に汗が滲んだ。

数分でフィールドに着き、バスを降りると、そこにはどことない泥臭さが漂っていた。
フィールドは野外、湿った林のような場所だった。中学生の頃習った"熱帯雨林"のようだ。
見上げると曇天が広がっていた。あまりよろしくないスタートに感じられる。

『それぞれ開始地点に着いたな。じゃ、戦闘訓練……』

突然の無線に、思わず神経が強ばる。
それに気付いたのか、尾白君が「頼っていいからさ」と笑った。目立たなそうとか思ってごめんなさい、かっこいいですはい。

『始め』

戦闘訓練開始のブザーが鳴った。
轟君がフィールドの最北部、私達がフィールドの最南部からのスタートとなる。
1人1本配られた拘束具で、相手を拘束した方が勝利とのことだ。
しかし、轟君にはそれが2本配られており、私達2人を拘束しなくてはならない。

……それにしても、どう動いたらいいかわからない。おずおずと尾白君を観察してみる。
すると、尾白君もこちらを観察していたらしく視線がぶつかった。

「あのさ、神士さんって、半径10m以内の世界の仕組みだったらなんでも変えられるの?」

尾白君が、自分の顎に手をあてたまま訊ねてきた。「まぁ恐らく」と答えると、尾白君は静かに切り出した。

「これから、轟と半径10m以内まで距離を詰めようと思う。今回は野外だし、壊しちゃまずいものもないし、俺ら以外に人がいる設定でもないし、轟もバリバリに攻撃してくるはず……
まぁ、その辺は俺がなんとかする。出来るだけ神士さんに及ばないようにするから、念じて欲しいんだ。"轟が動かなくなる世界"を」

戦闘訓練開始から早いこと1分30秒、轟君は未だ姿を見せていない。
それにしても、このフィールドは少なめに見て半径500mはありそうだ。申し訳ないけど、二つ返事は出来ない。
……けど。

「……わかった」

今日編入したばかりだし、生憎コスチュームも届いておらず体育着だし、サポートアイテムも特にないし。言い訳ならいくらでも出来る。
どうせならやってやれ。失敗したらしたで期待が薄れてラッキーだ。
尾白君は強く頷いてから、「行こう」と私を手招いた。尾白君の後を追い、私も木陰に身を隠しながら進んだ。

念じろ一時停止→←落胆は置いていけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリカゲ(プロフ) - ∞霧崎 七美∞さん» ご指摘、誠にありがとうございます。確認したところ、他にも多々変換ミスが御座いました。申し訳ありません。現在少々立て込んでおりまして、すぐには訂正できないのですが、後日訂正と謝罪文の掲示をさせていただきます。優しく言っていただいて本当に有難いです。 (2021年4月6日 13時) (レス) id: 4f510e9748 (このIDを非表示/違反報告)
∞霧崎 七美∞(プロフ) - A.理由で相澤先生の名前の漢字変換にミスがありますよ~。相沢ではなく相澤です(笑) (2021年4月4日 12時) (レス) id: 85ae7fe5a4 (このIDを非表示/違反報告)
キリカゲ(プロフ) - ゆんさん» しょうどうぶつ様「じゃない方」の作者です。お褒めいただきありがとうございます!コメントを賜ることが出来、安心しました。更新、またネタ練りも努めていきます。コメントありがとうございました! (2020年8月14日 9時) (レス) id: 22fdf02bfd (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 初コメ失礼します。とっても面白いです!!これからも楽しみしてます!更新頑張ってください^_^ (2020年8月13日 21時) (レス) id: 914e0a1430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょうどうぶつ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syodobutu/  
作成日時:2019年6月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。