検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:316,359 hit

会社にて。[1-1.] ページ25

『(朝からだるい……のは週明けの特徴か。)』


朝、通勤電車に揺られながらスマホをボーッ、とみつめる。
このまま寝てしまいたいのだが、一度寝るとほとんどの音に気づかない為中々外で寝る事は少ない私。


…まぁ、朝は遅刻は嫌だと思ってるのか家を出る1時間半前には目覚めるのだけれど。

………いや、最近はぴーちゃんによく起こされるか。
お腹空いたーっ、って。あの、こっちは寝起きで全然空かないんですが。


それでも皆のお陰で二度寝という悪夢は起こらなくなったし、感謝なんだろうな。



私が降りる駅の名が車内に響く。
朝なのに重たい腰を上げて、私は電車から降りた。


「A!!」

『わっ…!?おはよう、ヒラ…』


おはよっ、と可愛い笑顔を私に見せるヒラ。
因みに部署は一緒。こーすけだけが違って嘆いてたのは今でも覚えてる。


…と、思えば後ろにこーすけも。


『おはよーこーすけ。……あれ、フジは?』

「はよ、さぁな?……今日は早く行くから!ってLINEきたけど」


スマホを取り出して、LINEのトーク画面を見せるこーすけ。
ほんとだ、確かに書いてある。


この駅は会社の近くと言う事もあり、私達4人の待ち合わせ場所になっている。私とフジは違う路線からくるのだが、ヒラとこーすけは家が近いらしくいつも一緒に来ていた。



……でも、フジがここに来なくって、先に行ったのは初めてだ。
なんでだろう、と最初は首をかしげたがすぐにハッとする。


ま、まさか……



「あのさ!Aの家にキヨが居るらしいんだけど、変な事されてない…??」


「あ!!そうそう!!俺もそれ言おうとしてたんだよ!!」


心配そうに私を見つめるヒラと、お父さんらしく私にキヨくんの説明をしてくれるこーすけ。

…ヒラはともかくこーすけ、あんたはキヨくんと家族か??家族なのかな?


『……あー…うん、フジが喋った??』


「「もちろん」」


真顔で返す二人に、周りには言わない様に釘をさす。
こんな秒速で話が伝わるとは何事でしょうか。


まだ話が伝わる二人だったから良かったものの、他の同僚に知られて変な噂立ったらどうすんの。


週明け早々めんどくさい事に遭遇し、頭を抱えながら。
二人と会社へと道を歩き出す。

会社にて。[1-2.]→←またまた増えた。[1-2.]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃこ(プロフ) - 更新待ってました!とても面白いのでこれからも頑張ってください! (2016年10月2日 1時) (レス) id: aa2c74628d (このIDを非表示/違反報告)
どこかの神(笑) - 面白いです!更新頑張ってください! (2016年9月26日 17時) (レス) id: f534bfd0c3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音MOCHI - 完成したので。[1-2]の某王道ゲームの某が棒になってますよ! (2016年8月25日 17時) (レス) id: 6a72063bc0 (このIDを非表示/違反報告)
書店員。(プロフ) - 靺乃。さん» ありがとうございます!そして返信遅くなってすみません…(><)私も皆と絡ませると楽しくて書いてるのでそう言って貰えて嬉しいです(笑)まだまだ絡ませますのでお楽しみを!(笑) (2016年7月19日 0時) (レス) id: 91728adf3a (このIDを非表示/違反報告)
靺乃。 - 面白いです、皆と夢主ちゃんの絡みが見てて面白くて、無意識ににやにやしちゃいます、( (2016年7月2日 12時) (レス) id: ef3a5580a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:書店員。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syotenin711/  
作成日時:2016年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。