検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:316,351 hit

会社の同僚。 [1-2.] ページ18

「買い物にしても荷物多いねぇ。……え、何?彼氏出来たの?」

『出来るか馬鹿、親戚の子達がくるんだ』

ニヤニヤとした笑みを浮かべるフジにイラッと来ながらも言い訳をする。
案外サラッと『親戚の子』なんて言葉を放ったから私自身もびっくりしたけど、まぁ案外良い嘘だよね!(

「ふーん、そっか。あっ、あのさA聞いてよ!」

『んー?』

カートを押しながら自分の行きたい所に行く私に嫌な顔ひとつせずついてくるフジ。
まぁ、その間ずっと会社の女子みたいによく喋るのだけれど。


けれど、今日は。

「そのキヨって奴がさ!誘ってきたのはあっちなのに急に一昨日『ごめん、俺遊べないわ』とか言うんだよ?

家に言っても居ないし、あのヤンキー何してんだろ…」


酷くない!?と同意を求めるフジに、私は口をあんぐり開ける始末。
なんとか口を閉じると、

『えーっと…そのキヨ、ってジャージの?』

「あ、そうそう。髪に赤いメッシュ結構入れてる人。会った?」

ニコニコしながら聞いてくるあたり、さほど不思議とは思って無いようだ。
よくこーすけ達と飲みに行くからそれで会ったとも考えたのだろう。


…と、言うか!!
それってまんまキヨくんだよね!?あ、!?え!?

キヨくんなら家に居ますけど、なんて爆弾発言をすればフジに引かれるに決まってる。

絶対人聞きは悪いけど、連行とかじゃないから。お届け物だから。チャイムがなって印鑑押して受け取ったらあの始末だから!!

でも、キヨくんを知る良い機会かも知れない。だから、

『へぇ。私もそんな感じの子が友達にいるんだけどね、フジくんなりの絡み方みたいなのってある?』

「俺なりの…?うーん、」

顎に手を当て考えた素振りを見せたので、フジくんは分からないらしい、で済ませようとしたら全力で止められた。

「ちょちょ!!…まぁ、俺らは昔から長い付き合いだから、普通って感じ…かな?」

『あぁ…そう…です、か』

曖昧な言葉を濁す私に、フジは心配そうな顔をした。大丈夫じゃないけど。この先の事を考えると君より私が心配で。とにかくキヨくんは問題児に近いポジションな訳ね。


『今度からドラマ禁止って言おうかなぁ』

「え?まだそっちも悪い事はしてないでしょ!?だから禁止とかは…」

遠い目で呟いた言葉に対し必死でそれを阻止しようとするフジ。

『あはは、嘘だよ。フジの正直者。』

「嘘かよ!」

優しいフジが、なんだかんだで(友達として)好きなんだと再確認した買い物だった。

会社の同僚。 [1-3.]→←[0-2.]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃこ(プロフ) - 更新待ってました!とても面白いのでこれからも頑張ってください! (2016年10月2日 1時) (レス) id: aa2c74628d (このIDを非表示/違反報告)
どこかの神(笑) - 面白いです!更新頑張ってください! (2016年9月26日 17時) (レス) id: f534bfd0c3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音MOCHI - 完成したので。[1-2]の某王道ゲームの某が棒になってますよ! (2016年8月25日 17時) (レス) id: 6a72063bc0 (このIDを非表示/違反報告)
書店員。(プロフ) - 靺乃。さん» ありがとうございます!そして返信遅くなってすみません…(><)私も皆と絡ませると楽しくて書いてるのでそう言って貰えて嬉しいです(笑)まだまだ絡ませますのでお楽しみを!(笑) (2016年7月19日 0時) (レス) id: 91728adf3a (このIDを非表示/違反報告)
靺乃。 - 面白いです、皆と夢主ちゃんの絡みが見てて面白くて、無意識ににやにやしちゃいます、( (2016年7月2日 12時) (レス) id: ef3a5580a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:書店員。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syotenin711/  
作成日時:2016年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。