検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,113 hit

体育の授業 ページ4

それから私達は、グラウンドに出る。
手にはもちろん、ナイフや銃。

「これで何すんだ?」

「ホームルームの終わりに殺せんせーが言ってたろ?『先生を殺せ』って。このクラスじゃ先生がターゲットで、俺らは暗殺者」

青峰さんに前原くんがそう説明する。
そして私達は烏間先生の元に整列した。

「ではこれから、苦手なものを克服する訓練に入る!なお、俺の授業を受ける7人は初心者だから、補佐として……鷲沼!お前は7人を見ろ」

「!?はぁ?」

「どうした。早く前に来い」

烏間先生にそう言われると、私は逆らえず、前に出る。
それから、転校生7人は私の、残りは烏間先生の元に残った。

パシッ

ピタッ

「うっ……」

「はい。私の勝ち。桃井さん、黄瀬さん、紫原さん、緑間さん、青峰さん。全員、やや大振り気味。よって隙が生じやすい。修正して」

私はそう言って、ナイフを腰に入れる。
けど、紫原さんの体格には驚いていた。
紫原さんの体格からナイフを下ろされると、シルエットでなかなか気づきにくい。
加えて、黄瀬さんと青峰さんはわずかだけど、フェイントが入る。
黄瀬さんと青峰さんはタッグでも組むと厄介そうだな……。

(私には関係ないけど)

「次……って、あれ?」

(1人……いない?赤司さん……はいる。他の5人も)

そこまで考えて、私はハッとした。
すぐにその場から離れる。

ビシッ

(射撃……なるほど。でも、動く的は狙いにくい)

「……これ、タッグもOKなんですよね?なので、ボクは1人でやってませんよ?」

「えっ……」

スッ

「捕まえた。上出来だ、テツヤ」

私は背後から伸びた腕に拘束された。
しかも、ルールであるナイフを喉元に突きつけられて。
黒子さんは銃を手に、木の上から降りてくる。

(やられた……この2人が組んでたんだ)

「テツヤは誰とも組んでない。まぁ、結果的には、僕と組む形になったがね」

「ボクは赤司くんと組めて良かったです。けど……鷲沼さんにも驚きました。青峰くん達と対等以上でしたし」

「それは僕も驚いた。女子だからと、甘く見ていたかな」

「……ていうか、拘束の必要はないでしょ」

「ああ、すまない。一応聞こう。降参するか?」

「……する」

私が呟くと、赤司さんが微笑む。
そして、拘束は解かれた。

「あれ?なに、鷲沼負けたの?」

その声に私は顔を上げる。
そこには、旧校舎の屋根に立つ赤い髪の少年。

「うるさい。てか、関係ないでしょ?」

「うわ、つれない言い方。オレ、泣くよ?」

機動力→←拒絶の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:黒子のバスケ+暗殺教室 , , 二次創作+オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。