検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,114 hit

アドバイス ページ21

それから少しして、クラスの雰囲気は変わった。
というのも、カルマくんと赤司くんをはじめ、みんなが考案した殺せんせーへの作戦を私に話しては、意見を求めて来るのだ。
最初の頃は私すらも戸惑ったけど、渚くん曰く私はこういうのでクラスに打ち解けた方が良いらしい。

(だからって、毎日毎日来なくても……)

「ど、どう?鷲沼さん」

「……作戦自体は悪くない。けど、これを1人でやるの?スイーツなら、お菓子好きな人と組んでやったら?」

「えっ、お菓子好きの人?そんなの……」

「いるでしょ、1人。見かけによらず、お菓子で少し可愛いと思える人」

私が呟きながら、紫原くんを指すと、全員が紫原くんへと顔を向ける。
紫原くんは大量のお菓子を机に置き、そのうちの1袋を開けていた。

「紫原くん……盲点だったかも。私、協力を頼んでみる!」

茅野さんはそう言うと、紫原くんの席へと向かう。
私は小さく息をつく。
私が倒れた日の翌日からこうだ。
その都度、1人でやるのは難しそうな案はこうして、複数人でやるようにアドバイスを出している。

「鷲沼。少し良いか?」

「なに?」

私がそう言うと、赤司くんは1枚の紙を出してくる。
そこには【クラスメイトの体力向上メニュー】とある。

「体力向上?どういうこと?」

「ここは山道が多いだろ。僕達はこの間転校したばかりで、まだ外での戦術には体が適していない。そこで体作りと、体力を向上させたいんだが……元陸上部のお前の意見を聞きたい」

「……ちょっと貸して」

私は呟くと、メニューに目を通す。
そこにはいつの間に調べたのか、それぞれの所属していた部活動までのことも配慮されてる。

「問題はないよ。けど、元運動部のメンバーは大半が鈍ってるから、序盤は黒子くんに合わせる形で様子見。そこから、黄瀬くん、紫原くんって感じで割り振った方が良い。私は赤司くん達が来る少し前まで現役運動部だったから、ここで問題はないけど」

私はそう言って、緑間くんと赤司くんのとこを指す。
赤司くんは少し考えると、素早く修正を施していく。

「……なるほど。こちらの方がしっくりくるな」

赤司くんはそう呟くと、自分の席へと戻っていく。
私は周囲を見渡して、一息つくことにした。




300hit越え、ありがとうございますm(_ _)m

クセ→←真意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:黒子のバスケ+暗殺教室 , , 二次創作+オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。