検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:1,116 hit

真意 ページ20

赤司くんがそう言うと、扉が開いて、「ヌルフフフフフ」と奇妙な笑い声が聞こえた。
私は緑間くんへと顔を向ける。

「緑間くん。手を離して」

「離すわけがないだろ。大人しくするのだよ」

「違う!赤司くん達に危害は加えないから!お願い!」

私がそう言う中、緑間くんは私のナイフを握る手を押さえつける。
ベッドを囲うカーテンは、無情にも開かれ、顔を出したのは殺せんせー。

「ヌルフフフフフ。おはようございます。鷲沼さん」

「……」

「殺せんせー。今は、俺達が話していたんですが?」

反応しない私の代わりに、赤司くんが呟く。
殺せんせーはそんな赤司くんを見て、微笑む。
なんとなく、嫌な予感がする。
そう思って私は殺せんせーを見つめる。

「鷲沼さん。どうです?彼らを頼っては」

「……」

私は殺せんせーから赤司くん達へ視線を向ける。
赤司くん、緑間くん、青峰くん、黄瀬くん、紫原くん、そして……黒子くん。
E組のみんなも集まってきていることに、私は目を見開いた。

「……どうして……」

「んなもん、鷲沼のため以外にねぇよ」

「鷲沼さん……怖いイメージが強かったけど……鷲沼さんでも泣くんだと思ったら……ほっとけないよね」

前原くんの言葉のあとに、渚くんが続く。
渚くんが、私を恐れていたのは知っている。
でも、私にとってそれは都合が良かった。

(……赤司くん達も、渚くん達も……何故私のために?私……騙してるかもしれないのに……)

無意識に布団をギュッと握りしめる。
緑間くんはそれを感じたのか、私を掴む手を緩めた。
けど、私は殺せんせーに攻撃すらできない。
頭が上手く働かない。
彼らの真意はなんなの?

アドバイス→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:黒子のバスケ+暗殺教室 , , 二次創作+オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。