検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:212,405 hit

驚いた ページ23

……登坂広臣


岩ちゃんに呼び出されて、
意味のわからない会話の後 すぐにお店の場所が送られてきた。

そこはよく俺が行ってる所


荷物をまとめて向かうと、神妙な面持ちで俺を待つ彼がひとり。


かしこまった姿がかわいくて思わず ふっと笑みが零れた




緊張してるのか、俺の顔をチラチラみながら
魚をつつく




.
.







岩「いい子すぎるAを見抜いて

支えるのが、臣さんの役目じゃないんすか」



ワガママだって、弱音だって言わない。

会いたそうにうずうずしてるクセに、臣さんに電話してみたらって言っても、臣が頑張ってるから、寂しくても頑張るのって、言ってる不器用なやつなんです







言われなくても分かってるつもりだった





最近 元気がないこと






登「無理してない?」

『んーん!全然大丈夫!』




登「飯ちゃんと食ってる?」

『うん、臣とも食べにいったでしょ?』




顔色が良くない

社内ですれ違った時、お互いが仕事だったのもあって挨拶だけだったけど、クマがわかる



ちょっと前に家に行った時、

ふと目が覚めて、Aの顔を見たら、泣いてて、
抱き寄せた時も、もとよりスリムだったのに、それ以上に痩せ型に近くて



消えるんじゃないか




いつか俺の前から




居なくなるんじゃないかって、






ビビってた





岩「今日、A 泣いてました 」


登「……は?」




岩「泣き疲れてたので、風見さんに頼んで
家まで送ってもらってます」




そうか

岩ちゃんに会ってすぐ Aが使う香水と同じ香りがしたのは、そういうことだったのか


後輩でありAの幼馴染みに
ここまで言われるなんて、情けねぇ。

背中を押された感じがして、悔しい





.
.





登「…ありがとうね、岩ちゃん」


岩「あ、いや、偉そうに言っちゃってすんません」




会計を済ませて、店を出る
そのまま岩ちゃんと別れて、向かうところは1つで、




岩「行くんすか?」


登「あたりまえ」


岩「…気をつけてください」


登「うん、ありがと」





手を出すと、おずおずとグータッチした岩ちゃんの頭をクシャリと撫でて、タクシーに乗り込んだ


……

俺が→←本気っす



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miu x他2人 | 作成日時:2019年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。