検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:212,407 hit

あれから ページ18

……

あの日から
わたしは怒涛の勢いで仕事をこなしていった

その出来事を忘れるにはちょうどいいくらいに忙しくて、わたしはそのことに関して深く考えないでいた。



ちょっと詰め込みすぎたかも、、


最近、少しめまいがする。




今日は25時30分まで仕事があった。





『寝れてないなぁ…』




ぐったりしたまま、自宅マンションについた
番号を押して

エレベーターを上がる


ゆっくりゆっくり変わる景色はいつもと変わらない




ふーっと、肩の荷を降ろすように息を吐いた




部屋の前にいくと、ドアの前に置かれた
ひとつの紙袋





『………なに、これ』




可愛らしいピンクの紙袋
中は見えないようにマスキングテープで止められている




『 っ…… 、』



ふと、あの手紙が脳裏を過った

もし、手紙を書いた人が置いてたら。
もし家が知られていたら。


途端に怖くなって、体の芯から冷えているのがわかった




『っ、… 』




ガチっと根が生えたように足が動かなくて、
その場に固まった








『 ……A?』







歩いてきた方から、優しい、大好きな声が聞こえて、咄嗟に紙袋を傘立ての裏に避けた

中身がわからないのに、彼の前に出せない


私ってこんなに早く動けるんだ。

びっくりしながら声の方を向いた





登「なにしてんの……こんなとこで」


『…鍵、なかなか開けられなくて』


登「…ほら、開けるから」




私の手にある鍵を優しく取って、ドアを開けた

そもそも、何で臣がいるの?
約束なんてしてないのに






登「…久しぶり?」


『久しぶり、だよ』


登「…全然時間合わせてあげられなくてごめん」





フルフルと首を振った
こんなの、どっちも悪くないんだよ

私も臣もお仕事は大切だから。






登「ちゃんと寝てる?」




親指でなぞるようにわたしのうっすらとあるクマを撫でた

メイクで隠してきたクマも、臣にはバレてしまう




『…臣こそ、ちゃんと食べてる?』


登「ちゃんと食ってるよ」




わざわざAが作ってくれたんだから。

なんて言ってのけてしまう。




『…明日は?』


登「俺はオフ」


『そっかぁ…わたしは撮影だ』


登「ん。……最近さ、大丈夫?」


『 ……なにが?』


登「ドラマも並行してるでしょ?」





体調とかさ。

なんて語尾を濁してしまう彼。



……

包まれる→←手紙



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miu x他2人 | 作成日時:2019年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。