検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:52,716 hit

11 ページ12

訂正させてほしい。


私はずっと降谷さんにはゴリラのイメージを持っていた。


この世界で実際にゴリラを発揮しているところはまだ見たことないが。


……失礼なのは百も承知だ。


しかし、どうしてもそのイメージが強かったのだ。


……それが……なんてこったい。


今の彼は、私の記憶にない優しい表情をしている。


……本物か偽物か。


ワオ。表情一つだけで驚くほど混乱している。


……これ以上考えるのはやめた方がいいだろう。


思考があらぬ方向へ行ってしまいそうだ。





『……えっと、降谷さん。“待ってる”というのは……猫たちのことですよね?』


「……フフッ。さあ? どうでしょう」





ニヤリと笑みを浮かべた降谷さんに対し、私は思わず動揺してしまった。





『エッ』


「俺は、こうして瀬戸さんと話してる時間が何より好きですよ」


『随分とハッキリ言いますね!?』


「ええ。本当のことですから」


『……』


「あ。もしかして、疑ってます?」


『……私、降谷さんのことが怖いと思いました』


「ハハッ。俺は瀬戸さんのこと可愛いと思いますよ」


『…………うわー! もうヤダー! この人ヤダ――!!』









――――――――――――









柄にもなく照れてしまった私は、叫んだ後、猫たちを引っ掴んで家に帰った。


一体何なんだ。行き成りあんなこと言ってきやがって……!


あの人、自分の容姿自覚して言ってるのか!?


お? もしかして今からハニトラの練習か? 私が練習台か?


きっとそうに決まっている。真に受けるな、私!!


今日は鏡花さんのこともあってか、降谷さんを変に意識してしまっている。





『うおおぉ……鏡花さんタイミングぅ〜……。ダメだ。違う違う。絶対に……違う!』


「ニャ〜」


『……恨むぞ、八朔さん……』





そうだ。そもそも、八朔さんがあんな要求をしなければ……。





「ニャ〜」


「みゃ〜」


『……何よ。二匹そろって』


「……」


「……」


『?』


「「ニッシッシッシッシ」」


『!!?』

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨色 - ご指摘ありがとうございます。直しました! (2019年8月21日 13時) (レス) id: bfcd433b02 (このIDを非表示/違反報告)
宮野志保 - 面白かったです!更新頑張って下さい!!14ページなんですが、降谷さんの「連れてってらるから」じゃなくて「連れてってやるから」じゃないですか? (2019年8月19日 13時) (レス) id: 73427a05e4 (このIDを非表示/違反報告)
梨色 - コメントありがとうございます。もう最近書く気が起こらなくて、約4カ月サボってしまいましたが……未だに読んでくださる皆様には本当に感謝しています。 (2019年8月3日 10時) (レス) id: bfcd433b02 (このIDを非表示/違反報告)
食物連鎖の頂点に立ったササミ(国産)(プロフ) - え、なんでこんなに面白い話が作れるんですか…??更新全力で応援します!!これからも無理のないペースで頑張ってください^ ^ (2019年7月29日 19時) (レス) id: 1320405534 (このIDを非表示/違反報告)
こしあんのお餅 - すごく面白いです!続きが気になるぅぅ… (2019年4月1日 17時) (レス) id: 436e739fd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨色 | 作成日時:2019年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。