検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:63,643 hit

1 ページ1

ピッ


俺は、つまらない内容のテレビを消した。


「………………」


部屋に沈黙が訪れる。


俺は、隣にいる少女を見た。

両足を鎖に繋がれ、決してこの部屋から出れないようになっている少女。
一応両手は自由だが、非力で痩せっぱちなこの少女じゃ、頑丈な鎖を解くことなどできはしないだろう。


「……おい」

「………………」


こいつは俺が何を言っても、なーんにも答えようとしない。

まあ、初日からこんな感じだ。
こいつが全然喋んねえってのには、もう慣れた。


ああ、紹介が遅れたな。

俺は……誘拐犯だ。
テレビで報道されていた未特定の犯人。それが俺だ。

ま、カンのいいやつならもうわかってたんだろうけどな。


「………………」


……こいつ本当に大人しいな。
俺がこいつを連れ去らってきたのは……いつだったかな?まあ、多分3日前くらいだ。

連れ去らってきた時はまあ寝てたから大人しいのは当たり前だ。
でも目を覚まして俺を見た時も、鎖に繋がれた自分の足を見た時も、こいつは暴れもしないし騒ぐこともしなかった。

なんかぼーっとしてるっつーか、
俺を見つめたその目はちゃんと見えてんのかっていうくらい虚ろだった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:ストックホルム症候群 , シリアス , 監禁   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K2AYEのK元気(プロフ) - おもろw誘拐犯優しいw (2022年1月14日 0時) (レス) @page6 id: 44d582ca84 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - なんか誘拐犯がいいやつになってる (2019年7月27日 12時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
アフィアル(プロフ) - ありがとうございます!そう言っていただけると、とても励みになります。恐らく更新頻度は低いままであろうとは思いますが、丁寧に話を練っていこうと思います。 (2019年4月1日 1時) (レス) id: 0e81381c1e (このIDを非表示/違反報告)
りざぶ(プロフ) - コメント失礼致します。とても面白い題材と、読みやすい文章、登場人物のキャラクターなど、様々ななところに惹かれて衝動的にコメントを書かせていただいています。語彙力が乏しく上手く伝えられないのですが、素敵な作品をありがとうございます。 (2019年3月31日 23時) (レス) id: 089e219261 (このIDを非表示/違反報告)
アフィアル(プロフ) - るゆれさん» ありがとうございます!少女とサイダーについては、これからのお話で語ろうと思いますので、どうかごゆるりと更新をお待ちくださいませ。 (2019年3月27日 18時) (レス) id: 0e81381c1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アフィアル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。