検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:477,382 hit

45 ページ45

篤「だからその分、」

篤「僕も約束は守ろうと思ってます。」



「…?」



篤「多分もう一生分傷つけたし、」

篤「哀しませたし、泣かせちゃってるし、」





ーーーvorwarts…



<俺もう一生分泣かせちゃったでしょ?>



ーーー





篤「でももう泣かせないように努力するって約束したんで、彼女と、」



「………」



篤「この先自分になにが出来るかはわかんないですけど、」

篤「多分、そんなたいしたことは出来ないですけど、」



「………」



篤「そこだけは守っていこうかなって、」

篤「守んなきゃなって、思ってます。」





ーーーvorwarts…



<これからは泣かせない。>

<…ように努力します。笑>



ーーー





「………」





強弱のない、飾らない彼の言葉は、

いつだって私の心に簡単に到達してしまう。



それはきっと、私だけではないはずで、



優しく頬笑む母にも、

彼を真っ直ぐに見る父にも、



きっと届いているはずだ。





母「あらあら、笑」





私を見て優しく笑った母は、"せっかくいま内田さんが言って下さったのに"とティッシュケースを差し出す。



それがぼやけて見えるのは、

知らぬ間に溢れ出していた涙のせい、





「……ごめんなさい、」





隣からティッシュをささっと取った彼は、"言ったそばから約束やぶってすいません"と苦笑いしながら、

頬まで落ちてきた私のそれを雑に拭う。





母「こんなに素敵な彼がいるなんて、」

母「幸せね?Aさん。」



「…うん。凄く。」





益々溢れ出てくる涙に、彼は照れ臭そうに顔をしかめて、



ぼやける視界の中、近くで彼と視線が絡めば、

いつかもあったようなそんなやり取りに小さく笑い合った。





母「遠い国に娘を一人にしておくのは心配だったんですよ。」

母「でも内田さんがいてくれたら安心だわ。」

母「ね?お父さん。」



父「………」





母の問いかけにばつが悪そうにしている父は、

目線も合わせないまま目の前にあるビールを一口流し込んだ。





父「………まぁ…そうかもしれないな、」





小さく呟いたその言葉は、いまにも消えてなくなってしまいそうで、



でも父の気持ちは、

私にも、隣にいる恋人にも、

ちゃんとしっかり届いている。

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - りんごさん» あんなことを言ってくれたら、両親も安心ですよね(*^^*)さが内田さんです(^^)私もこの二人の空気感が気に入っているので、書いていてたのしいんです^ ^このお話まだまだ続きますので、これからも是非見守っていて下さい! (2013年10月23日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 両親への挨拶の所、内田さんステキすぎてまたまた泣いてしまいました(;_;)このお話しほんと大好きです!ずっとこの二人を見ていたいなって思っちゃいます(^^♪ (2013年10月21日 20時) (レス) id: 842b9c30a7 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - neneさん» こちらこそ、いつも素敵なお言葉をありがとうございます(*^^*)内田さんのおかげで主人公もやっと前に進むことが出来ました(^^)この後もどんどん絆を深めていってほしいですね^ ^この後続編更新致しますので、またそちらでもよろしくお願いします! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!後半はキュンキュン、ニヤニヤを詰め込んでみました(^^)問題を解決した後の二人はどうなりますかね^ ^ななさんのおっしゃる通り、また新たな問題もあるのでしょうか…(^^)この後続編更新致しますので、またそちらでもお力を貸して頂けたら嬉しいです! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - samiiさん» またまたコメントありがとうございます(*^^*)更新が中々スムーズじゃなく申し訳ないです(>_<)このペースからは落とさないように頑張りますね!内田さんの最近の安定ぶりは凄いですよね(^^)私もそう思うと複雑です。笑"お待たせしました!この後続編更新します! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。