検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:477,381 hit

43 ページ43

〜♪〜♪





母「お父さん、内田さんがいらして下さいましたよ。」





父が奏でるその音は、いつもより少し固くて、

母の声はきっと届いているはずなのに、弓を引く手を止めることはなかった。





母「気にしないで下さいね。」

母「一度弾きだすと止まらないんです。笑」





溜息まじりに笑った母は、彼をソファに座るように促すと、"大丈夫よ"と私の肩をポンっと叩きキッチンへと消えていった。





リビングに響くのはチェロの音色だけ、

目も合わせようとしない父を真っ直ぐ見つめている彼は、"お父さん"と呼びかけようとする私をそっと止める。





「…ごめんね。」

篤「あれ弦楽器ってやつ?」

「え?うん。」

篤「確かに、Aが言ってた通りリラックス効果高けー。笑」





くしゃっと笑って見せた彼は、"心配するな"と私に伝えてくれているのだろう。

その笑顔に導かれるように、ただ黙って父の奏でる音色に耳を傾けた。





母「あら、まだ弾いてるの?」





暫くして料理を運んで来た母は、呆れたように息を漏らすと、"ごめんなさいね"と彼に言う。





母「お父さん、先に食べちゃいますよ?」

母「内田さんもお忙しい中お時間取って下さったんですから、いい加減終わりにして下さい。」





チェロの音色より大きく響いた母の声に、やっと弓を置いた父。

立ち上がり挨拶をしながら頭を下げた彼に、父は目を逸らしたままテーブルの椅子に腰掛けた。





母「…さぁ、とりあえずいただきましょうか。」





気まずい空気を切り裂くように言った母に促され、ずらりと並べられた料理を囲む。



五人前は軽く超える量に父は少し驚いていて、"作りすぎだろう"と初めて母に向かって口を開いた。





母「少しはりきりすぎちゃいましたね。」

母「内田さんは良く食べる方だって、Aさんが言ってたものですから、笑」



「でもこれはちょっと作りすぎかも。笑」



篤「いや、有難いです。笑」





"人の倍食べるんで"と箸を動かす彼は、なんだかいつもより少しおしとやか。

普段は少しのおかずに大量の白米をかき込むのに、まるで私たちのペースに合わせるようにしている姿に少し笑ってしまう。





「本当はもっと凄いペースで食べるの。」

「私も最初はビックリして、ついつい見とれちゃったくらい。笑」



母「あら、そうなの?」





"遠慮しなくていいのに"と言う母に、彼は照れ臭そうに笑った。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - りんごさん» あんなことを言ってくれたら、両親も安心ですよね(*^^*)さが内田さんです(^^)私もこの二人の空気感が気に入っているので、書いていてたのしいんです^ ^このお話まだまだ続きますので、これからも是非見守っていて下さい! (2013年10月23日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 両親への挨拶の所、内田さんステキすぎてまたまた泣いてしまいました(;_;)このお話しほんと大好きです!ずっとこの二人を見ていたいなって思っちゃいます(^^♪ (2013年10月21日 20時) (レス) id: 842b9c30a7 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - neneさん» こちらこそ、いつも素敵なお言葉をありがとうございます(*^^*)内田さんのおかげで主人公もやっと前に進むことが出来ました(^^)この後もどんどん絆を深めていってほしいですね^ ^この後続編更新致しますので、またそちらでもよろしくお願いします! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!後半はキュンキュン、ニヤニヤを詰め込んでみました(^^)問題を解決した後の二人はどうなりますかね^ ^ななさんのおっしゃる通り、また新たな問題もあるのでしょうか…(^^)この後続編更新致しますので、またそちらでもお力を貸して頂けたら嬉しいです! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - samiiさん» またまたコメントありがとうございます(*^^*)更新が中々スムーズじゃなく申し訳ないです(>_<)このペースからは落とさないように頑張りますね!内田さんの最近の安定ぶりは凄いですよね(^^)私もそう思うと複雑です。笑"お待たせしました!この後続編更新します! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。