検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:477,389 hit

40 ページ40

「ただいま。」





実家に帰ると、リビングからスリッパの音をさせながらかけてきた母が出迎えてくれる。

"楽しめた?"の言葉にコクンと頷けば、母は嬉しそうな笑みを浮かべて、





母「結衣さんのおかげね。」



「うん。」

「あと遥香と、相馬くんと……彼のおかげ。」





最後に小さく付け加えた言葉に、母は驚いたように私を見る。





「…お父さん、まだ起きてる?」

母「うん。起きてるわよ。」





ーーーvorwarts…



<アウェー慣れてるって言ったっしょ?>

<むしろブーイングされた方が燃えんの、俺>



ーーー





別れ際に彼がくれた言葉を思い出し、

自分の覚悟を確かめるように一つ深呼吸する。





「お父さんとお母さんに話したいことがあるの。」



母「…そう。」

母「お父さん、リビングにいるわよ。」





優しく微笑んだ母は、少し強張った私の背中をそっと押した。





「お父さん、ただいま。」

父「おかえり。楽しかったか?」

「うん。」





ソファでくつろぎながら熱燗を飲んでいる父。

テーブルには、母が作ったつまみと、チーズアーモンドとごんじりが広げられている。



幼い頃から良く見ていた、見慣れた光景、





父「なんだ、友樹はもう帰ったのか?」

父「送ってもらったんだろ?」





こんな話をするのも変わっていなくて、

娘しかいない父が、幼馴染を実の息子のように可愛がっていたことは私が一番良く知っている。





「……ううん。彼に送ってもらった。」

父「…え?」

「いまお付き合いしてる、彼に送ってもらったの。」

父「………」





なんの言葉もなく、ただ黙って熱燗を煽る父。



哀しげなその表情は、私がウィーンを離れると告げた時と同じもので、

私の言葉を飲み込むようにまた一口酒を流す父は、本当はなんとなく勘付いていたのかもしれない。





「私、ウィーンにはもう戻らない。」

「これからは幼馴染としてお互いを大切にしようって、二人でそう決めたの。」





"本当のこと言っただけだよ"

"Aもそうでしょ?"





「自分勝手なことばかり言って、お父さんとお母さんを哀しませてしまったことは本当にごめんなさい。」





"A、いま幸せ?"





「でも…いま凄く幸せなの。」

「彼を好きになって、彼の傍にいられて、」





ーーー「あの曲は、マーラーの生涯で
最も幸福な時代に書かれた曲なんです。」





「紹介したいの、彼を。」

「お父さんとお母さんに。」

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - りんごさん» あんなことを言ってくれたら、両親も安心ですよね(*^^*)さが内田さんです(^^)私もこの二人の空気感が気に入っているので、書いていてたのしいんです^ ^このお話まだまだ続きますので、これからも是非見守っていて下さい! (2013年10月23日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 両親への挨拶の所、内田さんステキすぎてまたまた泣いてしまいました(;_;)このお話しほんと大好きです!ずっとこの二人を見ていたいなって思っちゃいます(^^♪ (2013年10月21日 20時) (レス) id: 842b9c30a7 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - neneさん» こちらこそ、いつも素敵なお言葉をありがとうございます(*^^*)内田さんのおかげで主人公もやっと前に進むことが出来ました(^^)この後もどんどん絆を深めていってほしいですね^ ^この後続編更新致しますので、またそちらでもよろしくお願いします! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!後半はキュンキュン、ニヤニヤを詰め込んでみました(^^)問題を解決した後の二人はどうなりますかね^ ^ななさんのおっしゃる通り、また新たな問題もあるのでしょうか…(^^)この後続編更新致しますので、またそちらでもお力を貸して頂けたら嬉しいです! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - samiiさん» またまたコメントありがとうございます(*^^*)更新が中々スムーズじゃなく申し訳ないです(>_<)このペースからは落とさないように頑張りますね!内田さんの最近の安定ぶりは凄いですよね(^^)私もそう思うと複雑です。笑"お待たせしました!この後続編更新します! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。