検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:477,380 hit

39 ページ39

篤「サイズ合ってんじゃん、これ、」





オフホワイトのドレスの裾をひらりと触りながら、目線も合わせずに彼が言う。





「うん。良かった、太ってなくて。笑」

篤「ふっ。根に持ってるっしょ、あのメール。笑」

「ううん、少し驚いたけど、笑」

篤「あれだよ、メールって言葉のニュアンス伝わんないでしょ。だから、」





昨日の一見不躾なメールの話で小さく笑い合えば、チラリと横目で私を見た彼は、

"やっぱこういうの着るとあれだね、いつもと違う"と彼なりの褒め言葉をくれて、





「ありがとう。ドレスまで用意してくれて。」

篤「…別に。お返しだから、それ。」

「え?」



篤「少し早いクリスマスに鳥もらっちゃったからね、俺。」

篤「少し遅いクリスマスってやつ?笑」





そう言う彼は、また車窓の方を見ながら笑っていて、

"めりーくりすまーす"と嫌そうに言った彼を思い出し、私の頬も自然と緩んだ。





"…予定、あるみたい"





あの日、

私は彼と同じだけの愛も、覚悟も備わっていなかった。



誰も哀しませたくなくて、
傷つけたくなくて、



でも、こんなに沢山の優しさをくれる彼を愛していることで、一体誰が哀しむというのだろう、

誰を傷つけるというのだろう、





"時間がかかってもいいから、お父さんにはちゃんとあなたから話しなさいね。"

"お父さんもきっと分かってくれるから。"

"親っていうのはね、娘が幸せならそれでいいのよ。"





いま、この上なく幸福なのに、





「…篤人くん、」

篤「ん?」

「…明日の夜、まだ予定入ってない?」





流れる景色を眺めていた彼は、驚いたようにこちらに振り向くと、真っ直ぐに向けた私の視線を受け止めてくれる。





篤「…暇。」

「…両親に、会ってもらえる?」





"急でごめんなさい"と小さく付け加えれば、彼は優しく微笑んで、

"急すぎ"と笑いながら、そっと私の髪を梳く。





篤「ね、ジャケットとか入れといてくれた?」

「うん。入れたと思うけど、」

篤「さすが。笑」





"じゃ、それ着てけばいっか"と呟いた彼は、

髪を梳いていた指をツーっと滑らせると、私の頬に優しく触れる。





"A、たまには帰って来なさい"

"なにかあったらいつでも電話しなさい"

"お父さんとお母さんは日本で応援してるから"





愛しげに向けられた彼の視線が、

私の背中をそっと押した、

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - りんごさん» あんなことを言ってくれたら、両親も安心ですよね(*^^*)さが内田さんです(^^)私もこの二人の空気感が気に入っているので、書いていてたのしいんです^ ^このお話まだまだ続きますので、これからも是非見守っていて下さい! (2013年10月23日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 両親への挨拶の所、内田さんステキすぎてまたまた泣いてしまいました(;_;)このお話しほんと大好きです!ずっとこの二人を見ていたいなって思っちゃいます(^^♪ (2013年10月21日 20時) (レス) id: 842b9c30a7 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - neneさん» こちらこそ、いつも素敵なお言葉をありがとうございます(*^^*)内田さんのおかげで主人公もやっと前に進むことが出来ました(^^)この後もどんどん絆を深めていってほしいですね^ ^この後続編更新致しますので、またそちらでもよろしくお願いします! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!後半はキュンキュン、ニヤニヤを詰め込んでみました(^^)問題を解決した後の二人はどうなりますかね^ ^ななさんのおっしゃる通り、また新たな問題もあるのでしょうか…(^^)この後続編更新致しますので、またそちらでもお力を貸して頂けたら嬉しいです! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - samiiさん» またまたコメントありがとうございます(*^^*)更新が中々スムーズじゃなく申し訳ないです(>_<)このペースからは落とさないように頑張りますね!内田さんの最近の安定ぶりは凄いですよね(^^)私もそう思うと複雑です。笑"お待たせしました!この後続編更新します! (2013年10月21日 19時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。